

Yuki's at Quay

またまた、友達が日本へ帰国。
お別れ会は、Yuki's at Quayで、行われました。
とても、素敵は雰囲気のYuki's. 普段は、オペラハウスを見入りながらの食事になるはずが、豪華客船が定着していたので、残念ながら、素敵な景色はなかったですが、豪華客船を見上げながら食べることもなかなかないので、これはこれでいいかな?

今回は、$65のコース。
P1100189.jpg

オペラハウスのナプキン
P1100188.jpg

今回の主人公の方には、友達の手作りのお花が!
P1100187.jpg

最初は、牛たたき、生ガキ、煮物。
P1100191.jpg

お刺身
P1100195.jpg

茶碗蒸し
P1100197.jpg

だーいすきな西京焼。
P1100199.jpg

牛のアスパラ巻
P1100198.jpg

最後、メインはお寿司。 もうこの時点でお腹いっぱい!
P1100201.jpg

デザートは、抹茶ケーキ。
P1100213.jpg

こちらは、Mさん大好きで、ジェラートで有名なMessinaのケーキ。 
P1100217.jpg

初夏と週末と言う事もあり、花火まで上がって、素敵な夜でした〜。
P1100234.jpg
でも、また、一人友達が減り、寂しくなるわ〜。

お別れ食事会

また、お友達が日本へ帰国しちゃいます。
そこで、友達家族とお別れ食事会をしました。 今回は、Blue Ginger。結構、有名なタイヒュージョンのお店。
ここから、クッキングブックも出てるし。
雰囲気は、天井も高く、アジアンチックで、ちょっぴり高級感有り。
P1100161.jpg

料理はと言うと。。。。
Salt & pepper squid
P1100162.jpg

Sang choy bao
P1100163.jpg

Beef Salad(ドレッシングがとても美味しく、お肉も柔らかかった)
P1100164.jpg

Papaya Salad(豚バラが入ってたけど、脂っこくなくドレッシングの酸味と相性抜群)
P1100165.jpg

Crispy skin chicken Maryland with chilli basil black vinegar dressing(外はパリパリなのに、中は柔らかかった)
P1100169.jpg

Steamed wild barramundi (日本の煮付けのような。生姜がきいてました)
P1100170.jpg

kaffir lime cream Brulee(ほんのりKaffir Limeの葉の風味があって、濃厚な中にすっきりした所がありました。)
P1100173.jpg

coconut panacotta with pineapple sorbet
P1100174.jpg

最後にみんなで写真。 あぁ〜、又寂しくなるなぁ〜。 
P1100181.jpg

ポットラック ランチ

久々、みんなで持ち寄りランチをしました。
なかなか会えない友達が来てくれて、美味しい手料理を食べました。

ずらっと、こんな感じ。。。
P1100154.jpg

味噌なす
P1100156.jpg

チャーシュー。 味がしみ込んでて、トロトロ。
P1100155.jpg

グリークサラダ
P1100158.jpg

珍しい鴨。 鴨料理なんかできるなんて素敵〜。 また、これも口の中でとろけちゃいました。
P1100159.jpg

アップルパイ
P1100160.jpg

私は、簡単なペナンカレー。。。
あっという間のひととき、今度はいつ会えるのかしら?

Bankstown

BankstownにあるRSL sports clubに行ってきました。 
RSLにしては、結構素敵な場所。 名古屋にあるイタリア村に似てて、懐かしい思いもあったりして、池の中には、コイも。
P1080208.jpg

ここの辺りは、ジャングルぽい?!
P1080210.jpg

P1080207.jpg

P1080213.jpg

本格派のイタリアレストラン。 屋内で、こんな雰囲気素敵じゃない? 
P1080214.jpg

P1080215.jpg

生憎、時間外で食事はできませんでしたが、次回、チャンスがあれば、是非、食べてみたい所です。

レストラン、Galileo

雨の中、友達と社長様に連れて行ってもらったGalileo

うーん、有名なお店らしいですね。
ランチコースは、前菜一つとメインで$40。 悪くないお値段。

メニュー
P1080135.jpg

まずは、前菜
P1080133.jpg

P1080132.jpg

メイン
P1080137.jpg

P1080136.jpg
このお肉堅かったのよぉ~。残念でした。

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

