

チョコ

久々、子供ネタ。

「あっ、なんか段ボールの中に何かある!被っちゃえるかな? やってみよ。」
P1080125.jpg

「ちょっと、きついな~」
P1080129.jpg

「ぬ、抜けない。。。。」
P1080127.jpg

「え~~ん」
P1080128.jpg

「取れた!」
P1080131.jpg

突然、大きな。。。。

うちに突然大きなバッタが入り込んできました。
テーブルの足の幅位あるので、6、7cmでしょうか? 
大きい!

P1070809.jpg

近くに寄っても動かないので、よぉ~く見てみると、仮面ライダーのような顔。
ディズニーの映画のBug's lifeの悪役のバッタにそっくり! 
P1070813.jpg

その後、捕まえて、外に逃がしました!

私の誕生日

昨日は、私の誕生日。
旦那と知り合ってから一度も旦那なしで誕生日を過ごした事がなかったけど、今回は、旦那の出張の為、初めて、旦那のいない誕生日。
特に普通の日と変わらなかったけど、学校が終わり、Colesに買い物に行ったら、みかんといちごが内緒話をしながら、どこかに行ってしまいました。 私の買い物が終わり、キャッシャーに子供達が来るのを待っているとみかんといちごがアールグレイティとクッキーを購入中。
みかんといちごの貯金箱にある全財産$3.50で、買ってくれたみたい。
家に到着すると、『車の中で少し待ってて』と言うので、待った後、家に入ると紅茶とクッキーのおもてなし。
P1070749.jpg

お金なんて使わなくてもよかったのにぃ~。といいながらも、みかんといちごの気持ちに感動!

夕方は友達が花を持って来てくれたり、
P1070751.jpg

夜は、女友達とその友達が日本から遊びに来てるのでその子と3人でまったり飲みました。
タスマニアで買ったワイン
P1070753.jpg

友達がハンターバレーで購入した一風変わったボトルのワイン
P1070752.jpg

トマトとモッツァレラのサラダ
P1070757.jpg

イタリア料理が上手なMさんのニョッキ!
P1070755.jpg

ごちそうさま。

付けが回って来たぁ~

毎年血液検査をする私。
結構、好き! 
あの注射針が入る瞬間、血を取られてる時、割と好きなのよね~。 

1月に血液を摂取し、今月、結果を聞きに行くと、肝臓の数値が高い!
やっぱりね~。
12月、1月は、すんごい飲んだ。特に週末なんて、いつも誰かと飲んでたわぁ~。

やっぱりね~。。。あぁ~ショック。

医者には、毎日ワイン1杯にして下さいと言われ、2ヵ月後にもう一度血液検査をすることに。。。。

今のところ、『一日一杯』をまもってますが、今日は無礼講?

だって、私の誕生日なんだもん!

不気味な木

今のうちに引っ越した時、2、3個のプランターと同じ植物がガーデンに植えてありました。 まぁ、私の趣味じゃない植木鉢だったので、それほど気にならなかったんだけど、ある時見たら、枝が腐ったみたいになって、ポキって折れちゃうし、折れて落ちてる時もある。。。

このように、↓
P1030272.jpg

P1030267.jpg

で、落ちた部分が土の上に落ちるとそこから、どんどん育って行くの。 なんか気持ちわるいでしょ?
P1030270.jpg


でも、なんでもこんなにいっぱいこの植物があるんだろう??? どんどん増えてく。。。。
P1030271.jpg

と思い、調べたら、見つかった、この不気味な木の正体。

これは、『金のなる木(wiki)と呼ばれる植物みたい。

それを知ったとたん、愛おしく面倒を見始めました~。単純だよね~。神頼みというより、植物頼み! 

芽も出て来たので、花が咲くのが楽しみです。
P1030268.jpg

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

