

メルボルン (park & friends)

シドニーの友達に教えてもらって、日豪プレスのメルボルンのフリーチケットが当たる!企画に応募し、フリーチケットを当てたので、Toytopiaに行ってきました。
期待して行ったけど、結構小さかった。 あれで、大人12.50は高いんじゃない? なんて思ったりして。
P1070516.jpg

P1070524.jpg

P1070525.jpg

でも、みかんといちごは、夢中で何かを作ってました。
P1070537.jpg

メルボルンに行ったらいつも会う友達の家で思う存分遊んできました。
P1070498.jpg

P1070494.jpg

チョコも三輪車を上手に乗りこなす事ができ、

P1070489.jpg

みかんもローラーブレイドでUターンが出来るようになり、
P1070487.jpg

P1070488.jpg

うちでは、飼えないパピーとも遊べて、大満足
P1070483.jpg

家の近所で、早朝に散歩。 
IMG_1890.jpg

鮮やかなブルーの羽も落ちてました。

他、写真は取らなかったけど、会ってくれたお友達の皆様、ありがとうございました。 

メルボルン (Food)

またまた、メルボルンにやってきました。
今回は、天候に恵まれ暑いメルボルンを過ごしました。
フード編ですが、私の場合は、メジャーな所は行けず、結構、マイナーな場所ばかりになってしまいますが、また、フード編でまとめます。

旦那の実家の田舎の方もこの頃は栄えて来てます。 Mt. EvelynにあるBilly Goat Hill Brasserieで、お母さんに頼まれものの為、Mt.Evelynに来たので、旦那と一杯、息抜き、休憩!

IMG_1872.jpg

IMG_1874.jpg


旦那の仕事でBrunswickに来たので、一人で散歩、買い物。
まだまだ、旦那のミーティングが終わりそうもないので、ちょっと、お一人様!
@ Albert st. 飲んだのは、Napoleon & co cider(梨のサイダー)
IMG_1878.jpg

今度は、Berwick!
Eighty One
ここは、$25で、ドリンク、前菜、メインが付いて来て、美味しくお得でした。
P1070506.jpg

インテリアも素敵。
P1070504.jpg

stuffed mushroom
P1070508.jpg

salt & pepper squid
P1070509.jpg

pumpkin resotto
P1070511.jpg

rootbeat pasta
P1070512.jpg

久々、名古屋時代からの友達で、10年以上会ってなかった友達とCityで再会!
Sothern Cross Station側のジャパニーズ カフェ。
Purple Peanut 620 Collins st. Melbourne 03 9620 9548
P1070502.jpg

中もなかなかファンキー! 
P1070501.jpg

うまい! こんな焼きおにぎり食べた事ない。 ツナ、ピーナツ、野菜いっぱい入った大きいおにぎり。 
P1070499.jpg

P1070500.jpg

いよいよシドニーに戻る道でランチ。
Coldstream Brewery
P1070556.jpg

summer ale & pilsner
P1070563.jpg

P1070570.jpg

旅行の楽しみの一つは、フードよね~。

メルボルン 飲食編

今回は、飲食編

ヤラバリーにあるRed Shedというcafeでワインを飲んできました。のどかなところで、ガラス張りでできてる小さな小屋感覚カフェワイナリー。
もう少し暖かければ外で飲むのも良かったんだけど、さすが、メルボルン、寒かったぁ~。

P1090007.jpg

P1090008.jpg

今回。友達が、Chandonの会社で働いてるという事でシドニーからその友達家族と一緒に来たメルボルン旅行。
一緒にChandonのワイナリーに行ってきました。
さすが、Chandon、建物自体も素敵で、入る所からかっこ良かった~。

P1090033.jpg

P1090032.jpg

特別に個人ツワーをして頂き、会社の方が付いて、ワインが出来る行程を説明してもらい、子供達は、退屈をしながら、何か遊び道具を探してました。

P1090037.jpg

P1090038_2.jpg

P1090040_2.jpg

P1090042.jpg

待ちに待った、試飲! 私たちのテーブルには、ずらりとワインの試飲用にワインが並んでいました。

P1090045.jpg

チーズ、ハム、パンのおつまみ。 
P1090048.jpg

メインは、メニューでは、3品位しか無く、ちょっとびっくりしましたが、この豚肩の煮込みは、今まで食べた事ないくらい味がしみ込んでて、ホクホク、トロトロでした。

P1090049.jpg

他、頼んだのが白身魚。 これも、絶品。 コロッケも白身魚なんだけど、身が沢山入っていて、白身魚の味がしっかりしたの。 メニューでは、品が少ないけど、どれもハズレがない美味しい料理でした。

P1090050.jpg

子供達は、ワイナリーで鬼ごっこしたりして、遊んでる間に、大人は、ぐいぐいワイン飲み! お互いハッピーエンド!

P1090051.jpg

P1090052.jpg

最後に行った所は、メルボルンの南の方にあるPort Sea. Port Sea Hotelは、ワイナリーではなくパブ! 結婚前に一度行きました。 今回2度目! パブからの眺めも良く、芝生の上で飲みながら海も見える場所でとても気持ちの良いパブ。
この日は、暖かくビール日和! また、行きたい場所です。

P1090061.jpg

P1090058.jpg


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

メルボルン 友達編

いつもいつもメルボルンに行くと会ってくれる友達がいます。
本当に感謝!

旦那の仕事の日に会わせて、旦那の実家からひゅっ~と旦那の出勤と同時に抜けて、友達の家にお邪魔させてもらいました~。
足がないのと、メルでは、運転できないので、今回の旦那のスケジュールに合わせると朝8時から夜9時までずうずうしく居座り、ずーーーーと話っぱなし。chigusaは、めちゃめちゃ料理が上手でたっぷり朝食からランチ、夕食までゴチになってしまいました。 彼女は、羊羹、菱餅風3色ヨーグルトチーズケーキなどなど作ったりするの。 もっと近くに住んでたらお裾分けが欲しかった~(笑)

そこには、satoちゃんも来てくれ、翌日は、彼女の誕生日と言う事で、夕方からワインを開けて乾杯!
satoちゃんは、風水にとっても詳しく、私の財布の中をみて、『もっと整理しなくちゃ、お金が入らないよ!』と言われ、反省。 翌日整理しました~。 

13時間もお話してたにも関わらず、まだまだまだまだ、話し続けれそう!
また、当分会えないのが残念。 

P1090054.jpg

金曜日は、家族ぐるみでおつき合いさせてもらっている家族のところへ、家族総出でSLEEP OVER!
みかんもいさも大好きなお友達で本当に久々に会うのに、すぐ意気投合するの。 そこの家に行くと、殆ど『ママぁ~』とぐずぐず足下に来る事は無い位、遊びっぱなし!

そこでは、奥様お手製のインディアン料理! またこれが、絶品。 いつも作り方を聞いてシドニーで挑戦しています。

みんなでピース! チョコもピース頑張ってます!
P1090068_2.jpg

いつもお友達と会うと話すことでいっぱいいっぱいになり、写真を撮るのを忘れちゃうの。
もっと撮ればよかったわ~。

みなさん、今度メルに行った時も飽きずに遊んでくださぁ~い!


次回は、ワイン編

メルボルン パーク編

久しぶりのメルボルントリップ。

今回は、シドニーからのお友達家族もメルボルンで会うと言う事で色々イベント満載の旅行でした。

オウムの餌付けができるパーク。Grants Reserve Sherbrooke Forest 子供達も大喜び。 でも、みかんは肩をかまれ大泣き。 そりゃ、泣きたくなりわよね~。 私も鳥類苦手。

P1090011.jpg

P1090016.jpg

P1090011.jpg

P1090010.jpg

旦那の好きな公園。 奥の方へ歩いて行くと殆ど誰もいなくてとっても癒されるような場所。

P1090026.jpg

P1090024.jpg

なんとなく神秘的で素敵でした。

次回は、友達編

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

