

長女の成長

いつも家電にかかってくる電話は、旦那か私に用事があるからかかってくるものだと思っていたけど、先週、電話に出たら、『◯◯いる?』と長女の幼稚園の時の友達から電話があり、私としては、結構、びっくりしてしまった。長女も成長してるんだな~。と。 『明日、何やってるの? 遊ばない?』と言う内容だったらしい。日曜日の午前中は、その子と久しぶりに遊びました。




午後から、長女の新しい学校のクラスが 親との親睦会も兼ねて公園で集まって遊びました。

オーストラリアは、イギリス植民地だった事もあり、イギリス系。英語も勿論オーストラリアンなところもあるけど、イギリスの影響大。
子供達の遊びもさすが英国風。 公園で、ブランケットを敷き、おままごと用のティポットセットにお水を入れて『ティパーティ』






長女のクラスは、何かと集まりが多い。毎週のようにイベント。 ママさんだけ集まって、朝のお茶会、 今週は、役員(一応、役員なの。)だけでお茶&ミーティング。 来週は、また、ママ同士でお茶会。 さ来週の日曜日は、パパとこどもと山登り。などなど、色々企画して、超忙しい。それプラス、ママ同士のディナーも企画中。 こんな調子で、1年終わってしまうのかしら? 

色々と友達と遊べるのはいいけれど、学校に入ると気をつけないといけないのが、シ・ラ・ミ。。。。
うちの子ももらってきてしまいました。 最悪ね、あれ! しつこくいるのよ、髪の毛に。。。洗濯も大変だし。
ある薬局の人には、『子供が学校に行き始めたなら、あと10年は、シラミで悩まされるね!』って言われた。10年も??? こちらは、シラミが出る事をカジュアルに考えてるのかしら? みんな、すぐ対処しないのかな? シーツ変えたりさ???  まず、学校から連絡事項として、『シラミが、流行ってます。注意してください。』なんてのは、ないからね。




FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

