

名誉挽回

前の記事で旦那を『豚やろう!』と書いてしまったので、旦那の名誉挽回の記事でも載せて上げよう。。。。


うちの旦那は、ご存知の方もいるかもしれないが、交渉好きで、上手! 
普通のショッピングモールでのショッピングでも、恥ずかしいくないのか、値切る。 どうしても割引ができない場合でも、おまけを付けてもらったりするの。
去年は、私のコートを値切った。
mac bookを買った時も、あらゆるおまけを付けてもらったり、
この前は、二人のスケッチャーズの専門店で。。。
『え? アウトレット、セール中でもないのに、ここで値切るの?』ってところで値切って、割引してもらうのよ~。 結果、割引き+子供達におまけ! 
ショッピングって、男の人と行くより、一人で行った方が楽だけど、こういう時は、旦那に来てもらって、値切ってもらうの。 
                プロポーズも、交渉されました (笑)


その他には、料理の素質もあって、即席でパパッと、あるもの材料でオリジナル料理を作ってしまうの。 それも、なかなか料理をしないから、慣れてないはずなのに、美味しい。

P1070979.jpg


アスパラ、サーモンクリームソースパスタ
P1070982.jpg

鶏ミンチキムチ丼
P1070998.jpg

と、今思い出せるのは、これくらい? 
名誉挽回になったかしら?


この前は、いちごの5歳の誕生日。
みかんは、誕生日会をしたけど、まだ、小さいいちごは、ごめんだけど、パーティなし!
それも、いちごのリクエストで、簡単ゼリーのケーキ。 一応、黄色と緑の2段階にしたけど、余りそんなふうには、見えなかったわ、ごめん、いちご。
P1070999.jpg

来年は、小学校に上がるので、パーティでもしてあげようかな?

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

