

節約

今、節約中。

節約って言っても、削る所がないので、とにかく、食費を削ってます。 外食も殆どなし!
でも、ふと、節約ってどこまでが節約でどこまでが節約じゃないんだろう? なんて考えちゃったりして。

Yahoo辞書で調べちゃいました。
贅沢』必要な程度をこえて、物事に金銭や物などを使うこと。金銭や物などを惜しまないこと。
節約』むだ遣いをやめて切りつめること。
ケチ』むやみに金品を惜しむこと。また、そういう人や、そのさま。

うーん、どこでラインを引くんだろう? 節約ばかり考えてストレスになったら意味ないし。 ストレスでドカ買いしそうだし。。。節約ってやっぱ、大変だぁ~。。。。


大変ながらも、頑張って節約してる所を紹介!


学校では、おやつの時間があり、各自持参(知らない方の為に、ランチも持参 (大涙))。
安いおやつ代もチリもつもればなので、今回は、おやつを買うのはやめ、そこで、玉子、小麦粉、バター、砂糖とジャムでマフィンを作り、

P1090238.jpg


家に帰った時に小腹が空いてるので、それようのミニコーンチーズパン。

P1090263.jpg


今度は、私用! 私、お漬け物が大好きなの。 でも、漬け物って無くても良い食材でしょ? それに特にこちらでは、高い!ので、

浅漬けを作り、
後、吉牛に行っても、山盛り紅ショウガをのっけるくらい紅しょうがも大好きで、節約メニューのチャーハン、牛丼には、かかせない。 そこで、食紅抜きの紅ショウガを作りました。 結構、簡単!


P1090306_3.jpg


こんな感じで、節約中。

いつまで続くのかな??? 



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

