

今日この頃

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、子供が風邪を引いたりして、結構引きこもり生活をしております。

引きこもり生活をしながら、ふと鏡を見てみると、白髪が!
鏡を見る事なんて歳取るに従って少なくなりつつあり、10代、20代は、鏡の前で化粧したり、ヘアー、ファッションスタイルを気にしたりで、鏡の前にいる時間はとても長く、よく親に『いつまで鏡の前にいるんだ~!』と怒られた。 今となっては誰も怒る人いないのに、鏡に向かう事もなく、容姿を気にしなくなってオバサン化してきている

そんな私が、鏡を見た時に白髪を見つけ、いつもの1本の白髪ではなく、3、4本以上。 今まではストレスで。って言ってたけど、今回は違うらしい。 少し前まで、頭が普通のかゆさではなく『キーン』とかゆくなっていたからもしや?と思ったら、案の定、白髪が生えてた。
渦近くに固まってたから、それを抜くのも一苦労。 上目遣いで鏡を見、四十肩の腕を上げっぱなしにし、1本1本、どれが白髪かを見るって、本当、大変、今や白髪を抜くために鏡の前に長時間、時々それをやってたから子供のお迎え遅刻気味になってしまったり。。。。。。歳は確実に取ってるね~。



こんな暗ーい白髪ネタしか書けない、今日この頃。


皆さん、こんなブログを読んでくれてありがとうございます。 
私と話す時は、目を見て下さいね。決して、頭の方に目線がいきませんように。。。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

