スポンサーサイト


またまた誕生日

Goo ブログからこちらに引っ越してきました。
これからもよろしくお願いいたします。
(過去のブログ   http://blog.goo.ne.jp/sk-life  )

またまた、我が家は、今度は、長女の誕生日がきました。


こちらの誕生会は、派手でクラス生徒全員呼んでパーティをするので、お金がかかるかかる。。。


長女に、『今年の誕生日は、パーティをするか、好きなプレゼントママとダディから一つずつ買ってもらうかどちらがいい?』と聞くと、長女は、『赤ちゃんも小さいしパーティは、大変だからプレゼント!』と! (まぁ、なんて素敵な事を言ってくれるじゃないの)


と、日曜日は、雨だったし、私たちが疲れ果ててたので、プレゼントと買うと自分達で遊んでくれるから親がラク出来るかな?とおもちゃやさんへ。。。
2、3件まわって、4時間ショッピング。

馬と巨大ドールハウス購入。 ドールハウスはリカちゃん人形で遊べるタイプ。3階建て、エレベーター付きの豪邸。

それもDIY.  お父ちゃん頑張りましたよ。 組み立てました。
結局1日、親業さぼれず。

m3

m4

m10

ミラーボールまで付いてる。
m9

m8

m5

翌日は長女が選んだレモンタルトを家で食べ(なんでこんなシンプルなケーキを選ぶのか? それに甘過ぎて。。。)

m12

当日は、幸か不幸か、学校のストライキで、朝1030はじまりだったから旦那が長女にどんな朝食が食べたいか聞いたらクレープといわれ(オイオイいらん事聞くなよ...)、朝からクレープを作り、学校にクラス全員分のドーナツ持参させた。


m13

と言う具合に親業をさぼろうと始まった早めの誕生日が結局3日間続いてしまった誕生日でした。
来月は、次女の番だ~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

元気ですかい???

こんばんわ^^
大きくなったなーーー!!
幸せファミリー健在^^
いつも色楽のあるイメージの写真日記だね
おれもガンバラねーとwww
あの頃のみんなは相変わらず仕事の中に埋もれてるようです。。。

ハッピーバースデイ

ハッピーバースデイ!!
なんて素敵なドールハウス!
そして色合いがとってもオーストラリアっぽいわ。
こっちでもリカちゃん人形みたいなのがあるんだ。
私は今回、私が20年前に使っていた
シルバニアファミリーの仲間たちと家のセットを
えっちらおっちらもって帰ってきました~
子供が3人いると、お誕生日も年に2回くるもんね!
すごいことだ。

お久しぶりです

こっちのブログ素敵ですねv-238
お祝い事は、準備と後片付けが大変だけど、楽しいことだから、たくさんあって羨ましいです☆
この絵文字j-phoneのとか、ドコモのとか、携帯のなんですね~すごく懐かしいのですけど!!!
姫のドールハウス素敵です(笑)
お疲れ様でしたi-237

すごいっ

お疲れ様v-343 ゆっくりできるはず?だったのに
それにしても、これまた大きなお家だことv-258
ミラーボールの付いてるドールハウスって物凄く豪華じゃんv-353 家の娘が見たら間違いなく欲しがるわv-344
娘ちゃんも可愛いドレス着てv-291

お誕生日って国が違うと随分違うね
私…無理っv-292 みんなを招いたり、全員分のドーナツ作ったり… だって料理苦手だからv-292

来月の報告も楽しみにしてるね
ママ… 体に気をつけてがんばってぇ~~v-441

お久しぶり

Keisukeさん
お元気ですか?
相変わらずお忙しそうで!
どうよ?このインダストリアル的なビビットなデザイン。
ぜひ、keisukeさんのコメントが聞きたい!

ありがとう

ねこ吉さん

この前は、ばったり、会ってびっくりしました~。 バスであそこまで来るなんてすごい!

何何?シルバニアファミリーって? 時代の差? それを日本から持って来たんだ~。今度見せてね。

そちらは、どう?

aikoさん

そちらは、どう? ステキな夏を北海道ですごしてるのかしら?

家族が5人だと毎月何かあるみたいで大変よ。
7月は、3女、8月は、旦那、9月は、長女、来月は、次女よ。。。
パーティをするより、ずっと楽だったわ。
さぼらさせてもらっちゃった。 来変は、パーティかしら?

すごくないよ~

かぁかさん

すごくないよ。 みんなを誘ってパーティが面倒だったから、家族でやることにしたんだよ。。。それにドーナツは、買いましたよ!

来月は、次女4歳になるから、もっともっとさぼるつもりよん!

それにしても豪邸でしょ? ドールハウスの方が断然うちよりでかいんだから、結構親は、凹んだりして。 エレベーターまで付いてたりするんだよ。

こんにちは

私のブログにコメントありがとうございました!
それで飛んできてしまいました♪
そしたらびっくり!
オーストラリアに住んでいらっしゃるんですねー

お子さんかわいい!

また覗かせてもらってもいいですか?

こんにちは

tippi なみさん

こんにちは。 コメントありがとうございます。
出身は、同じエリアですが、今は、遠いシドニーにいます。
日本が懐かしい!

是非是非また覗きに来て下さい。

こちらも覗かせて頂きますね。

遅くなっちゃったけど…

長女ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
大きくなったねぇ

アットホームなお誕生会いいよね^^

それにしても立派なお家だねぇ
大喜びだろうね。

この1年も元気いっぱい楽しいことあるといいな。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

