スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越貧乏 + 初登園

シドニーに12日に無事到着。 その後、毎日、生活の必需品の買い物で明け暮れてます。 結構、物を持ってきたつもりでも、キッチン用品が足りなかったり、調味料(日本の調味料も)必要だったりして、出費がかさんで、本当に痛い。{/hiyo_cry2/}これぞ、まさしく、『引越貧乏』

バスマットを洗濯したら、マットから出た細かい毛綿がつまり、洗濯機一時壊れるし、食器を洗っていたら、知らない間にスプーンがディスポーザーの中に入っててそのままディスポーザーをまわしてしまい、スプーンがだめになってしまったり、メディケア(健康保険みたいなの)に入ろうとしたら、戸籍謄本が必要と。。。いろいろハプニング続き。 

でも、ようやく落ち着きはじめ、これからは、自分で車に乗ってどこでもいけるように、自立しなければ。 旦那に頼りっきりだもん。 でも、まだまだ、方向音痴中。{/kaeru_shock1/}

長女が毎週月曜日と火曜日の週二日、幼稚園に行き始めました。昨日が初日。 こっちの幼稚園は、とても高いので、せっかく、預けるんだったら、時間いっぱい迄、預けないと損。(私だけ? こんな考え?) 朝9時から夕方5時半まで預けた。 長女に初日どうだった?と聞くと『楽しかったぁ。また、行くぅ』との事。{/hand_goo/} 親として一安心。 今朝も喜んで行きました! 

ようやく、シドニー生活1週間。{/hiyo_do/}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。