スポンサーサイト


Before Sydney

シドニー入りの前にベトナム在住の友達夫婦の家に2泊3日寄りました。
まず、ホーチミン空港に着いたら、私と子供達だけ、他の人とは違うカスタム カウンターに呼ばれ、女親+子供二人なので、特別、早くカスタムを通らせてくれると思いきや、大間違い。 私と子供とパスポートとチケットを持って、他の個室に持っていって調べられ、待つこと20分以上。子供達は、カウンター側で何も知らず暴れるし、私は、パスポートとチケットを持ってかれ、この社会国家は何をする気なんだろうとすっごく不安になったけど、待った挙げ句何もなく、カスタムをパスし、友達と約2年ぶりにご対面!

到着当日は、夕方だったので、そのまま、家でリラックスをして、

2日目は、VUNG TAU(ヴェン タウ)に行きました。 リゾート地で、雰囲気がすっごくよく、まったりとホテルレストランでお酒とランチ。 その後は、ホテル内の芝生でまたまたまったり。。。。といっても、まったりしてたのは、わたしとKちゃん。 旦那様のT君は、私の子供の子守で、芝生でおにごっこ。

最終日に食べたのは、やっぱり『フォー』。美味しかったなぁ、フォー。また、是非食べたい。もっと、ベトナム料理をトライしてみたいと思ったぁ。シドニーにもベトナム料理あるのかな? 後は、ベンタン市場でショッピング。 バッタモンだらけで、興奮を抑えるのに必死。 

重い荷物を持ってるとすぐ手を貸してくれるベトナム人はとてもフレンドリーであたたかいなぁと思った。

2泊3日でとても短い旅行だったけど、楽しかった。 また、機会があれば、行ってみたいベトナムでした。

飛行機は、30分遅れでシドニーに飛び立ち、やっと、単身赴任&別居生活から脱出です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

