スポンサーサイト


40歳

今日から、40代の仲間入り!
今日が、40歳の誕生日です。

子供の頃のように、誕生日が待ち通しわけでもなく、とうとうこの日が来てしまいました。

2月8日は誰と同じ誕生日なのか? どのような日だったかなどのサイトを見つけたので見てみると。。。

有名人は
1931年 ジェームス・ディーン(俳優)
1959年 山田詠美(作家)
1981年 如月ハニー(アニメ『キューティーハニー』主人公)
1982年 高岡蒼甫(俳優)
1985年 松下奈緒(女優)
1988年 佐々木希(モデル・タレント)
1993年 斉藤奈々(女優)

この日には、
1887年 郵便(〒)マーク制定
1907年 アメリカでボーイスカウト運動始まる

紅梅が誕生花 花言葉は、”忠実”

紅梅2008の1

誕生石は、クリスタル(水晶) 宝石言葉は ”純粋”

a7b16343f1383688.jpeg

だそうです。

昨日は、1日早めにお誕生日を旦那と祝いました。
お友達のいっつもいっつもお世話になってるみさきファミリーに子供3人をドンと預け、二人で『アバター』を見てきました。 全然興味のなかった映画。 ただのSFに3Dがプラスされた映画でSF好きのマニア受けする映画だと思っていたら、全然違ってました。 ジェームズ・キャメロン監督映画、タイタニックも映画館で号泣したし、改めてこの監督すごいんだな~と思いましたぁ~。 タイタニックも長かったけど、アバターも3時間弱の長い映画。途中でトイレに行きたくなるからドリンクとか持たずに行った方がいいかも。 とにかく、画像もストーリーもビューティフル! 超おすすめです。 映画館で見て欲しい!

夜は近所のインドカレーで食事。子供が小さいとなかなかスパイシーなお店には入れないので今のうちに!
Delhi Hutt 43-45 Burns Bay RD, Lane Cove 02 9428 5557

40歳と切りがいい誕生日なので、どーーーーんとコースを頼んでしまいました。。。っていっても30%引きって言うキャンペーンをやってたから、ここにしたってのもあるんだけどね。。。(トホホ)

P1080815.jpg

P1080816.jpg

P1080817.jpg

やっぱり子なしで出かけるのもいいもんねぇ~。 ストレス解消にもなるしぃ~。

でも、正直今回の誕生日は色々凹む事も多かったな~。 40と言う節目に色々自分の中で期待してたものと現実の違いを見せつけられたってとこもあるし。。。30代は、結婚、出産、子育てで終わった10年間。

この40代はどうやって過ごそう。 課題だわぁ~。
みかん、いちごはteenagerになるし、チョコも幼稚園や小学校に上がって、私も少し楽になれる歳でもあるしね~。もう少し、気持ちや生活面で余裕が出て欲しいと思ってます。

日本でチョコが4、5歳になったら、ユーキャンの教材とか始めてみたいんだけどねぇ~。 
オーストラリアにはないよね? 

これからは、アンケートとかには、『40代』って所に◯を付ける事になるんだぁ~。。。





今日から40代、50歳になった時に40代を振り返って素敵な10年だったと言えるようにしたいわ~。








にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます♪

20代から30代は大した変化がなかったけど、40代はまた違うものなのかしら。その日が来るのが怖いような、ちょっと楽しみなようなだったり。

アバター、是非とも見たいんだけどクリスはイヤだって言うのよネェ~こうなったら一人で行こうかしら?

この有名人の誕生日サイト、面白い♪
ちなみに私はサンドウィッチ伯爵と同じだった 笑
誕生石、いわゆる一般に言われているのとちょっと違って興味深い!

おめでとう!

いろいろ考えているんだね~。

そうか、30代は○○をした、40代は何をしよう、とか考えるものなんだね~。

私は毎年ひとつずつ歳を取っていてたまたま40という区切りのいい数字の歳になるという認識しかなかった~。

では1ヶ月弱、私の30代と40代について考えます~~。

いらっしゃ~い!そしておめでと~
これからもよろしく~
映画いいよね。私も観たわ~お薦めよね。3Dのグラスって緑と赤だと思い込んでいたんだけど、普通のサングラスよね。古かった???
インディアン!これは子無しじゃないと行けないよね。
良い40代になるといいね!

お誕生日おめでとう!!!
素敵な誕生日を過ごせたようで、いい記念だよね。
いいなぁ映画にコース...
ココ何年も行ってないなぁ~
素敵な40代をお過ごしくださいね☆

Ivyさん
40歳のお誕生日ハッピーバースデイ!
結婚、出産、子育ての30代って、イベント盛りだくさんだったんだね。
この1年、40代もずーっと素敵ママでいてね~

Happy birthday!!

おめでとうございます♡

旦那様と素敵なお祝いできたようでなにより☆

初めにタイトルをみて、40歳??
ivyさんはまだ40歳ではないから誰か他人の事かな?と思っていました。

見た目が超若いので40歳には見えません!!

1年があっという間ですよね~本当に。
みかんちゃんいちごちゃんのteenager...
大きくなったのぅ~

おめでとう♪

私も40代の仲間入りをして8ヶ月
30代と40歳の違い…未だに分からないし、中味なんて成長なしで学生時代のまんま『10代』です^m^

でも、40歳になって素敵な大人の女性に…って言葉がよく頭をよぎるわ

だから日々丁寧に暮らしたいと思ってる

ivyちゃんも、お子チャマたちが成長して少し楽になる時期だから
自分磨きに励んで~~ ユーキャンはないかもしれないけど

お誕生日おめでとう!
ゆっくりデートできたみたいでよかったね。
ディナーも美味しそう!

なんか自分が10代の頃は40とかってずいぶん先の話のような
気がしてたけど、意外とアッという間よねえ。
なんか頭の中と実年齢がリンクせず変な気分になるわ~

これからは子供達もどんどん手がかからなくなるし
自分(とサムさん)に時間を費やせるようになるね。


お誕生日おめでとー!!
いや~,知らなかったよ。
今日会ったのに,おめでとう言えなかったぁ。

40代は主にオーストラリアで過ごすことになるかな?
素敵な10年になるといいねー。

おお!誕生日やったんや^^
おめでとう☆

今日、会社でも偶然今日が40歳の誕生日の人おって、
おめでとう!って言ってきたばかりやってん^^
なんか凄い☆

自分も言ってる間に40を迎えるんやろうね。。
お互い悔いの無いように過ごしましょう^^

お誕生日おめでとう☆

素敵な40代になりますように♪
(40代に見えないけど!)
誕生石ステキ。クリスタルって。
ユーキャンあるのかな?ベネッセを昔やったことあるよ。その他にも、日本の通信教育できるの少しだけ知ってる。(こちらにあうかは別だけど)
またメールするね。

お誕生日おめでとう~!!ご無沙汰してます。覚えてるかな~、North SydneyのJodhi母(アヤコ)です。同い年くらいかと思ってましたが、ちょっぴりお姉さんだったんですね(急に敬語…)。私はあと1年ちょい猶予があります。私の計画では40過ぎたらもう一花咲かせる予定です(どんな花かってね…笑)。素敵な年を過ごしてくださいね~。

おめでたいね★

お誕生日おめでとう!!
御祝い遅れてごめんね。。。
40歳になるなんて、うちらも大きくなったねぇ~
そうそう、私、4/30に結婚式をやります!
来れるぅ??????

mamiさんへ

コメントありがとう。 
そうね、20代から30代の時とは、少し違う感じだったわぁ~。  私だけがこんな気持ちになったかもしれないよ。 楽しみにしてて!
アバター、とってもとっても良かった。 一人でも見る価値はあると思うよ。 みるなら、映画館がおすすめ。

weesheepさんへ

考えるつもりなかったけど、考えちゃったわ~。
時期も時期だったのかも、子供達も学校に入学したりさぁ~。 なんか時の流れみたいなものでふぅ~っとテンション下がったかもね。
後少しで、仲間入り! 心境はどう? また、会った時に話そうね。

mill & Kayへ

これからも、よろしくぅ~。 仲間入りさせてねぇ~。
ほんとほんと、3Dっていうから、青と赤で映画なんかみたら長くて、頭痛するんじゃないかと思ってたら、時代は変わってるわぁ~。 普通だったもんね。 眼鏡外してもちゃんと見れるもんね。
久々のインディアン美味しかったわ~。

chigusaへ

ありがとう。ありがとう。
電話も本当にありがとうね。 長電話しちゃってごめんね。
久々に話せて楽しかった。 メルに行った時も会ってね。
素敵な40代になるように頑張ります!

ねこ吉さんへ

コメントありがとう。
30代はあっという間でしたよぉ~。
40代もあっという間なんだろうな~。
毎日毎日を大切にしなくちゃね。

nemiさんへ

1年もあっという間だし、10年もあっという間だよね。
毎日、バタバタ過ぎて行ってしまってるわ。 もう少し毎日を大切に生きなくちゃって思ったりもするけど、なかなかできないね~。

かぁかさんへ

ありがとう。 コメントありがとう。
そうね。30代40代の違いわからないかも。 精神年齢は低いしね~。
でも悔いのないように生きなくちゃね。
素敵な40代を過ごせるように頑張ります!

みさきさんへ

いつもミサキさんファミリーにはお世話になっております。
素敵な誕生日を過ごせました! (ぺこり)
時間がたつのは、早いわ~。 気づくと、あっという間に、孫ができてそうね~。 この40代には、子供もteenagerになるんだものね~。 想像するだけで、少し怖いけど、でも楽しみだわ。

ともこさんへ

会ってたのにね~。  またまた、沢山しゃべりまくってごめんね。
40代はどこで過ごすんでしょうか? やっぱり、オーストラリアかな?
どうなることやら、、、、波瀾万丈だわ。

くにへ

久しぶり!!!
元気?
オーストラリアに来るって話、煮詰めて来てね。
楽しみだね~。

くにもあっという間に40なるから! 
お互い上手に年取ろうね。

blueさんへ

いつもいつもコメントありがとうございます。
オーストラリアって自分磨き用の通信教育ってないよね?
ベネッセとかは、子供用じゃない? 大人用もあるのかしら???
なんとなく、何かやりたいなぁ~ッと思ってさ~。

J母さんへ

とってもとっても久しぶりじゃない? 元気? 
超ご無沙汰してます。
また、一緒にお茶? ワイン? でも。。。

もう一花咲かせるの? 楽しみに期待してますよぉ~?
4人目行く???

chisacoへ

元気? 
ちょっと、私たちの関係もう20年以上だよ! びっくりだね。
でも、全然、お互いに精神年齢は低いよね~。
いつになったら、熟女と言われるようになるんだろうね。。。。

結婚式するのね!!! おめでたいね~。 羨ましいわ~。
私もまた結婚式ってのをやってみたい!!!!
行けるように努力するけど、学校があるんだよね。 そっちは、GWだよね?
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

