スポンサーサイト


Easter Hat Parade

今年も学校のイースターハットパレード時期がやってきましたぁ~。
学校行事で2年生までは、帽子を作り、学校の近所を歩くって言うイベントです。

毎年、

めんどくせぇ~。

と思っているんですが、みかんは、今年が最後のイースターパレード。
去年は、幸い日本にいたのでパスでき、一昨年は、みかんの初のイースターハットパレードでした。 (その時の記事)


今年は、みかんといちご二人揃ってのパレード! 二人分を作りました。

以下の材料で。。。。
P1080910.jpg



流行のカクテルハット/ミニハット!

P1080912.jpg

かぶるとこんな感じ!
P1080920.jpg

いちごのは、これ↓
P1080913.jpg

かぶると。。。。
P1080916.jpg

てな感じで、できあがりましたっ!

エンジョイしてくれるといいなぁ~。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっわ!
超かわいい~♡

うちは面倒なので手持ちのウサ耳カチューシャで済まそうとしているところ★苦笑

イースター今年もまたチョコまみれになるのかと思うと恐怖です。

よくできてるね~、上手、上手!

女の子はこうゆうの喜ぶから作り甲斐があるね。
うちの子は、「帽子に何個チョコをつけるか」しか
興味なかったからね(悲)

うっわ!
おしゃれ!!!

うちは今年も子供に任せる(子供が作ったと言い訳できる)ので,やぼったいハットに仕上がる予定~。。。

うちは一昨年はまだこっちに来てなかったし,去年は私がTAFEで見に行けなかったし。
初めてパレード見に行ける♪

きゃわいいぃ~★

いいなぁ~てかこういうの得意?!すっごく上手だねぇ 売れそうよ。
みかんちゃんもいちごちゃんもママのお手製かなり喜んだだろうね。可愛い!

いつも思うんだけど、ivyさんってキレイなのに話してても飾りっ気ないし、めんどくせぇーとかおったまげたとか。。。そういうとこギャップが面白くって好きよ。

上手じゃな~い。センスあるわね。羨ましいわ。。。
私なんてこういう野てんで苦手。。。三つ編みも上手に出来ずに娘に文句言われている位だから。
こういうのってセンスよね。
女の子ちゃんは嬉しいよね~お疲れさま!

かわいすぎ♪

もしかして、IVYさんは、Art系の学校とか行った人なのかしら?とってもステキです。
小学校に入ると、色々イベントがあるのですね。不器用な私には、辛そう!(笑)

mamiさんへ

本当、チョコまみれよね~。 困っちゃう。
チョコを食べる癖ついて欲しくないわ~。

みさきさんへ

よく出来てる? よかった~。
でも、いちごは、友達に『バスケットじゃん』って言われて、泣いたらしいわ~。 
次回は、ちゃんとした帽子にしなくちゃ。。。

ともこさんへ

長男さんも愛嬌のある帽子だったじゃない!
自分でやったなんてすごいわ~。
私が全部やっちゃったから、次回は、少し自分でもやってくれるようにしなくちゃ。

chigusaへ

そうそう、こうゆう手芸みたいなの、好きなよね~。
細々するの。
そんな事より、chigusaのように料理上手になりたいわ。

mill & Kayへ

え??? 三つ編みできないの?
ネイルできるのにね~。
そんなものかしらね???

こういうのも女の子を持った楽しみの一つね!

blueさんへ

なんやかんやって、学校のイベントあるわ~。
それをkeep upするだけで、ヘトヘトよ~。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

