スポンサーサイト


手紙

少し前になりますが、バレンタインの時に、みかんは男の子から、お手紙をもらいました。私は、勝手に義チョコ感覚の手紙かしら? まぁ、子供がする事だから、お礼にお手紙でも返した方がいいのかな?と みかんにサンキューレターを書かせて、学校で渡したら?って言ったら、学校では、女の子と遊ぶのが忙しく、校内を探すのが嫌って言うので、私が郵送で送りました。 そうしたら、うちの旦那が、『わざわざ郵送までする事無い!』と少々ご立腹! (これってやきもちじゃないの???)
まぁ、それ以降は、何も無かったのですが、ついこの間、同じ子から、ラブレターをもらって帰ってきました。
内容は、『I love you! この手紙を渡すのが怖かったから、◯◯君に頼んで渡してもらいました。Love, ☆☆』だってぇ。。。 

他の日には、みかんのクラスが隣のクラスに行った時に、△△君に、ウィンクされた!って帰宅!

まだ、この時期は、私に手紙を見せてくれたり、教えてくれたりするから、嬉しいわ。

でも、まぁ、びっくりぃ~。 なんだか少し早い様な気がするけど。。。

ウィンクに、ラブレターかぁ~。 青春ね~。 私には、もうないわぁ~。 うらやましぃ~!

P1090087.jpg



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら~すてき!青春ねえ・・・

美人3姉妹だからこれから先、ティーンにでもなったら
もうお父さん心配が尽きないね。大変だあ。

さすが!!

ivyさんの娘ですね~
もてもて??

パパは3人の娘にやきもちをやかないといけないから、
大変だね(笑)

何かの記念日にパパにママからラブレターでも書いてみては??

へぇ~

もうそんなお年頃?
早いねぇ~、女の子の方が積極的かと思いきや、男の子からなんてモテモテだね。分かる気がする!
お父さんはヤキモチもやくわよぉ~。これからティーンエイジャーになったらもっと頻繁かもね。
まぁ郵送したのは真摯な気持ちよね。相手の親御さんもわかるだろうし。

おませさんね~と思ったけれど、うちのJ姉も、やっぱりYear2とか3のときに、そんな感じのことがあったよ。スクールホリデーで旅行に行った先から絵葉書が届いたり、お土産買ってきてくれたり。そう言えば週末に、家族で動物園に行くから一緒においでって誘ってもらったこともあったわ。そういう時期なのかもね。Year5の現在のほうが、男子を変に意識しているようで、「Boysなんてイヤ~」ってよく言ってるよ…。

え~~大胆!!さすが、オーストラリア!ウインクだって。愛情表現も大胆だわ☆
これから、旦那さんもやきもち焼くのに忙しくなりそうですね!

メールありがとね♪
うちの凌ちんは難しい子なんだよねぇ~
最近小憎らしいよ…。
超人見知りだし。
保育園ではそんな事ないみたいだけど。
私達には態度悪いの!
ママ大好きで、ママから離れられないよ。
いちごちゃんと似た感じかなって思ったけど、
いちごちゃんの方がきっとおおらかだなぁ。
でも、大きくなって突然変わっちゃって
16歳くらいで結婚とかしちゃいそうだねぇって、
麻子と話してる(笑)

かわいいね~
私が学生のときは靴ばこに
ラブレターが定番だったわ~
といってもわたしはハタチくらいまで生きた化石だったけどねぇ~
こっちの子供たちはやっぱりませてるのかしら。でもかわいいエピソード

みさきさんへ

そうよぉ~。
心配だと思うわぁ~。
今日、Aさんがチョコは、心配しなくていいよ、うちが責任もって頂きます!って私に話してたぁ~。
あそこ、2人息子いるのに、もらってくれるのは、一人??? 一緒にもう一人もらってよ!って笑い話してたとこ!

nemiさんへ

そうかぁ~。 私が旦那にラブレターを書けばいいんだねぇ~。。。

その前に、母の日があるので、旦那から手紙が欲しいわ~。

chigusaへ

そんな年頃? やっぱり少し早いんじゃないかなぁ~。
その男の子もませてると思うわ。 お兄ちゃんとかいるのかしらね?私は、どの子か全くわからないんだけど。

J母さんへ

お久しぶり! お元気?
まじで、今度、ランチでもしましょうね。。。
今度連絡しますっ!

この先、このままもててくれると嬉しいんだけど。

mikaさんへ

そうよぉ~。 授業中にwinkよ! 
私でももらったことないのにぃ~。
度胸あるよね、その子! 

chisacoへ

凌ちんもう何歳?
ママ大好きで、ママから離れられないのかぁ~。 ママにとっては、ちょっと重い時あるよねぇ~。 時には、自由にさせてぇ~!って言う感じ。
いちごは、ママッ子。 頑固なのに、ママッ子だから、私が最終的に面倒見なくちゃ行けないから、大変よ。

ねこ吉さんへ

らぶれたー、交換日記などなど、懐かしいよね~。
今の時代、交換日記なんてないだろうね~。
全部パソコンで終わらせれちゃうもんね。
電話もせず、chatなのかな?

あぁ~、子供の時代について行けるかしら???

最近、ホンと凌ちんの扱いに困ってるよぉ。。。
ねぇ、「心が折れる」って感じわかる??
まさにそんな感じですわ。
無償の愛って難しいね…。
私が姪離れしなきゃいけないのか!?

chisacoへ

> 心が折れるってわからないわ~。
> 可愛い凌ちん離れかぁ~。それも難しいわよね~。 
> 姪ちゃんはおいくつ???
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

