スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

日曜日は、母の日でしたね~。

みかんといちごの小学校では、花の日のストールが開催されてました。 これは、事前に生徒一人につき1つ、$10位のギフトを学校に持って行きます。 うちは、二人だから、2つ用意。 ボランティアのママ達が、$5ギフト、$10ドルギフトに仕分けし、子供達が$5 or $10を持っていき、ママへのプレゼントとして、学校でショッピングをするという企画。

みかんといちごは、これがすっごく楽しみで、寝る時も二人で何を買う?なんて会話が聞こえて来てとっても可愛い!

ようやく、その買い物の日。 $10ドルづつあげたかったけど、二人で$20。 それに、何を選ぶかわからなかったので、$5ドルづつをあげて学校へ行かせました。


みかんが選んだ物は、ハンドソープに、ボディーソープ、バスソルト。 と
なかなか私の好みをわかってる。 やっぱり使ってなくなる物は、いいわ。

P1090179.jpg

いちごは、最初、チョコレートを選んだらしいが、急遽変更し、
ネイル系! 4つのマニキュア、グロス、口紅、除光液と、沢山入って、$5! 
買い物上手じゃん!

P1090173.jpg


母の日当日。

旦那が朝風呂を用意してくれ、最初は、私が入り、ゆっくりリラックス。 後から、子供達が入って来て、みかんがくれたバスソルトを入れ、子供と遊び、お風呂の後は、旦那がフレンチトーストを作ってくれました。

月1で母の日があればいいのにぃ~。 




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ、女の子はいいよね~♪

うちなんて、私が催促するまでなにもなかったよ...

催促しても『ママ、いつもありがと~!』だけでしたわ(笑)
似顔絵とかなにもなかった...(笑)

NoTitle

コメントありがとう。
たまたま学校で企画があったから、やってくれたけど、なかったら、無かったと思うわ~。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。