

料理

今、節約メニュー頑張ってます! 
この物価の高いシドニーで食費(交際費、外食費除く)週150㌦以下を目指す!
先々週、先週と週110㌦以下達成!
この節約いつまで続くやら!


節約って言っても料理下手な私は、結構大変。
料理って結婚するまで、真剣にしなかったし、結婚してからも、嫌いでもなかったけどそんなに興味も無かった。
A型だからか、料理慣れしてないからか、目分量など、感覚で料理するのは、とても苦手。  
料理本を買っても、材料が揃ってないと、応用が出来ず、戸惑うばかり、

でも、皆さんご存知 Cook Padができて、大助かり!

超便利で大好きなサイトです。

特に、私はつくれぽを書くのが好き。 
作ったもので美味しかった料理、又作りたい料理だけをつくれぽに書いて、自分のファイルに入れておく事ができる。

今回、2007年からはじめ、100つくれぽを書きました!

色々書いた中で美味しかった料理を少し紹介しますね!


おつまみ系
胡瓜とディルのサラダ ハーブ系が大好きな私は、ディルと食べるキュウリ美味しかった!
364F06E3206078219E4EA98E92B51C9B.jpg

5分で簡単!きゅうりのピリ辛あえ  ご飯がすすむ、ピリ辛きゅうり。
547D38ED3869CC49847FBB82C632EF79.jpg

メイン系
ニンニク鶏のアボカド炒め 少し面倒だが、旦那の大好物!
3AF7666DB44B63AF23A79216BC2FA811.jpg

簡単(*^-^*)レタスとベーコン炒め 節約メニュー! レタス炒めると美味しいのよ!
CAB37D842965CBC598E34547DAB2474B.jpg

うちのローストビーフ(全手順写真付) これまた、頑張るメニューだけど、一度大きい肉で作ると長持ちします!
F9C0F5E059B295B6F1A17305A40FA188.jpg

お試しあれ!
                   
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

がんばってるね~。

Cookpadは私もお世話になってる!
これのおかげで料理の本をあまり買わなくなった:)

今夜挑戦!!

私もA型 …だからなの?
15年目の主婦ですが手際よくお料理作れなくて
未だに『お料理1年生』なんて本を片手にご飯作る事が多いのよね~~

Cook Padって知らなかった~~
すごいじゃんこれっ
作り方も、写真での説明もあって
『お料理1年生』の私でも出来そうだわ

早速今夜、ニンニク鶏のアボカド炒めときゅうりのピリ辛和え、そしてレタスとベーコン炒めを作ってみるね

weesheepさんへ

本当cookpadが出来てから、料理本全然買ってない。 時々、無性に買いたくなるんだけどね~。

かぁかさんへ

わかるわかる。 私も料理の基礎の基礎なんてわからない。 『さしすせそ』も時々なんだったっけ? なんてなるし。
作ってみた? アボカド炒め? おいしいよ。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

