スポンサーサイト


フランス料理

先日、旦那様がフランス人、奥様が日本人のお宅へお邪魔しました。

奥様のお手製のフランス料理。すごいよね~、うちの旦那、オーストラリア人だけど、私、オーストラリアの料理できない! (ところで、オーストラリアの料理って何?)
最初は、前菜から、
この自家製ピクルス、すっごくさっぱり美味しかった~。
P1090346.jpg

P1090345.jpg

キッシュ。 パイ生地から手作り!
P1090347.jpg

これは、子供用のキッシュ。
P1090348.jpg

その前菜に合った白ワイン。 ワイン通なご夫婦、色々教えてもらいながら、おすすめワインを頂きました。
P1090360.jpg

その後、テーブルでロケットと洋梨のサラダ。 ロケットは、苦く、なかなか、子供も食べないので、久々に食べれて嬉しかった。
P1090350.jpg

メインは、牛のほほ肉を使ったシチュー。お肉はホクホク。 お野菜トロトロ。
P1090352.jpg

その時のワインは、Pinor.
P1090359.jpg

フランスでは、メインの後に、チーズを食べるらしい。
チーズの盛り合わせに
P1090354.jpg

チーズ用のワイン。
P1090358.jpg

みかんより小さい子がいるのに、このおもてなし。 すごいわぁ~。  




今度はうちの番、何作ろうかなぁ~???





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すごいね
レストランみたいなコーディネートにお料理

お食事ごとに、それにあったワインなんてお洒落だね♪

オーストラリア料理って…
オージービーフのステーキとか?

今週末、我が家も飲み会だから…
何作ろうか迷って困ってるわ

NoTitle

旦那さまがフランス人とかイタリア人って
なんかおしゃれよね~
うちなんか食べ物センスゼロの旦那だからさ。
私も雑食だし、なかなかおしゃれに人をおもてなし
できないわ。
しかも子供がいて、チーズやらワインやらすごいわ。以前に、帰国したときのフライトで
フランス人の旦那さまでCremorneに住んでる
ご家族に会ったことがあるのだけど
まさかその人たちかなぁ?
ちがうよね。ただフランス人ってあんまり聞かないかなぁと思って。

NoTitle

すごい料理だね~!
テーブルとかも素敵だし、こうゆうセンスある人っていいねえ

料理もすごいけど、イチゴちゃんのかつらと
2枚目の写真の躍動感あふれる左の手足がすごい(笑)
いいキャラだよね~、イチゴちゃん。

NoTitle

凄いわ~
手が込んでる!子供が居るとそれに合わせて料理するから大人だけの料理ってあんまり作らなくなるよね。
そう言えばチェコの旦那さんのお家へ行ったとき、奥さんがチェコの料理作ってたわ。
がんばれオージー妻!

NoTitle

オーストラリア、というかmodern Australianということでアジアとのfusion料理(つまりはコラボ)で行けば?

最近は待っているのがこれなんだけど、前菜にどう?
http://cookpad.com/recipe/1143603
みょうがは手に入らないのでコリアンダーと白髪ねぎでいいんじゃない?
しょうがとニンニクのすりおろしを足すとさらにおいしいよ!

メインは鳥丸ごと野菜と白ワイン(半ボトルくらい+水)でことこと2時間くらい煮たのにパンとか?
煮るだけだから手間は掛からないけどおいしいよ~。

子供にはパイナップルの乗ったピザがオージー風よね。

あと、ハンバーガーでビートルート入れるのもいいかも???

ソーセージロール、ミートパイ、というのもオージーっぽいかな~。

イギリス風だったらいろんなパイがあるよ~。

かぁかさんへ

オージービーフでBBQ?
悩むな~。
そちらは、何作る事にした?

ねこ吉さんへ

出産したばかりなのに、コメントありがとう。
もしかしたら、同じファミリーかもね~。
素敵なファミリーよ。
お料理つくるだけでも大変なのに、テーブルコーディネートまでできなぁ~い!!!

みさきさんへ

テーブルセッティングも素敵だし、私みたいにバタバタ料理してないの。もう、慣れてるって感じ。
あんな感じの奥様になるには、ほど遠いわ。

Re: NoTitle

どなたかしら?
コメントありがとうございます。
オージー妻、がんばります!

> 凄いわ~
> 手が込んでる!子供が居るとそれに合わせて料理するから大人だけの料理ってあんまり作らなくなるよね。
> そう言えばチェコの旦那さんのお家へ行ったとき、奥さんがチェコの料理作ってたわ。
> がんばれオージー妻!

weesheepさんへ

fusion料理なんて、無理無理。。。
紹介してくれた、なすの料理美味しそうね~。

色々アドバイスありがとう。
さすが、weesheepさん!

NoTitle

名前が無いのはいつも私でございます。。。
Mill&Kay

mill & Kayへ

?さんは、mill&kayさんだったのね~。
やっぱり出来る妻は出来るのよね~。。私は、無理無理。。。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

