スポンサーサイト


うちでご飯

前回の記事にも載せましたが、お友達の家にお邪魔させて頂いたので、今度は、うちの番!

さぁ~て、オーストラリアの料理も作れない私は、肉料理、豆腐料理など、どこの国の料理かわからない料理でおもてなし。

お友達の家では、コースの様に出て来た料理でしたが、私は、そんなことできましぇーん。
大皿をで~んと置いて、セルフサーブでどうぞ!

『メニュー』
おつまみ:
クラッカー&ディップ、
チーズ、
サラダ

メイン:
ローストビーフ、
甘辛豆腐ステーキ
(ご飯)

デザート:
りんごのコンポート

お友達は、またまた美味しいアボカドを絡めたパスタサラダを持って来てくれました。

食べ始めて、気づいたのでこんな写真ですみません。
P1090435_2.jpg

P1090438.jpg

P1090440.jpg

子供達には、平凡カレー。
P1090436_2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

チャレンジ!偉いよ~
最近まともに何も作ってないわ。。。
豆腐おいしそう~

おっがんばったね!

すごい、すごい!美味しそうだよぉ~
いつかIvyさん自慢のローストビーフを食べてみたい。ちゃんとおもてなしができる気持ちが大切だよね。りんごのコンポートもいい色がでてるねぇ。あれは自然の色?可愛い。
あ~、見習うことたくさん!
週末もなく忙しそうねぇ。たまにはゆっくり浜辺でのひと時もホッとするよね。

ところでトレぺの節約!いいねぇ~
あの写真宣伝に使えそうね、モデルルームみたいで素敵!

NoTitle

個々に盛り付けられてるのも洒落だけど
大皿でみんなでつつくっていいじゃん♪

どれも美味しそうなものばかりで^m^
甘辛お豆腐ステーキが食べてみたいわ

ivyちゃんって…とっても料理上手だと思うけどな~
私の料理は皆様にお見せする事が出来ない感じの物だから

mill & Kayへ

この頃、チャレンジモードだったんだよね~。
波があるのよ、やる気のある時と無い時が。。。

chigusaへ

頑張ったでしょう???
chigusaには、かなわないけど、気が乗った時は頑張ってます!

でも、本当、chigusaの料理上手には、かなわない!

かぁかさんへ

みんなでつまむのも楽しいよね~。
最後の一口が『遠慮の固まり』になっちゃうんだけどね~。

料理上手では、ないわ~。 でも、こっちにきて、腕はあがったと、思う。 だって、日本食自分で作るしかないもん!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

