スポンサーサイト


優柔不断な母親

土曜日は、州大会の体操の試合がありました。

結果は、2点足らずに勝ち抜けず、冬季州大会はこれで終わり。。。。

週3回、いちご、1時間、みかん2時間の計3時間の教室通い、+チョコも付き添わせ、旦那のサポートがありながらも私も子供もクタクタになりつつあった前学期。

近くの友人には、毎回会う度に、愚痴を聞いてもらい、子供達にはやめてもらいと思いながら、でも反面子供が好きな事をやらせて上げたいと言う気持ちも持ちながら、通った教室。

とうとう、いちご、みかん以上のレベルの教室が閉鎖と言う朗報が!

皆さんは、レベルを下げて今の所にとどまる子、他の教室に移る子の二つに分かれるみたいなんだけど、うちは、今年中だけでも、休憩しようかな?と。。。

そんな考えをも持っていた私だが、先日、コーチからみかんだけに、一番の成績の良い生徒と言う事で、レオタードをもらい、教室が閉鎖されるから、生徒を確保する必要もないのに、直々に話しに来てくれて、みかんの素質性などを話してくれました。。。
うーん、親ばかながらに、やめさせるのは、もったいないかな???と思い始めちゃってる、いつまでたっても優柔不断な母ですぅ~(涙)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいじゃん!みかんちゃん!
好きで続けることができて
なおかつ才能あればいうことないよね。
うちは、ダンスと水泳にいかしてるけど
本人も楽しんでるけど見ている私が
一番たのしんでるかも。。。!?

またまた難問が!

みかんちゃんだけやっていちごちゃんはやらない、っていうのは可能?
でもそれじゃあ連れまわす人数が増えるだけだから余計大変だよね。

1タームとか今年一杯休むのはいいんじゃない?

その間にいいアイディアまたはニュースがはいるかもよ!?

Good luck;)

本人がやりたい事をやらせてあげれるなら、続けたほうがいいような。。。
素質あるなら、どんどん伸ばしてあげて♪

うちもkenはサッカー向いてるけど、hayaはやっぱり柔術に復活するかも...。

子供達は続けたがっているの?
だとしたらやらせてあげたいねえ。。。

そのかわりにスイミングを一時休憩して
土曜の午後を完全に母の休養時間にあてるとか?

うーん、むずかしいね・・・

やっぱり何か犠牲になっちゃうよね~
お母さんの時間か、子供か。。。。

続けさせてあげたら?と言いたい所だけど、ちょっと休憩するのも必要かも。1タームや2ターム行かなくたってそんなに変わりはないと思うわ。その間に何かいい考えが浮かぶよ!

難しいよね
親の気持ちと、子供の気持ち
子供の持っている素質を、親が見抜いてそれを伸ばしてあげられる環境を提供してあげられればいう事ないんだけどね^_^;

家の娘も7年も英語を習っているのに…
何もしゃべれない、書けない、読めない(>_<)

でも…耳はすごい!!(らしい)
何を言っているのか聞き取れている(らしい)
語彙が頭の中で満タンになったときに、スラスラと口から英語が出てくるらしい(…ホント?)

ってことで今でも月2回 1回1時間の個人レッスンを続けてるわ

辞めてほしいって気持ちもあるけど…

ねこ吉さんへ

才能あるって、そこまでじゃないと思うんだよね~。 子供の送迎が大変よね~。
日本みたいに、一人で歩いてレッスンに行って欲しいわ~。

weesheepさんへ

そうね~、今年は、このまま少しお休みさせてもらおうかな?
なんて思ってる。。。
ってずるずるなりそうだけど。。。
フィギアスケートもやりたいって言うしぃ~。
やっぱり女の子には、フィギアスケート魅力的なんだろうね~。
                          

ユジータさんへ

同性の子供持っててもやりたい事が違ったり、素質が違ったりして、結局、バラバラなお稽古ごとするの、大変だよね~。
まじで体持たへんわぁ~。
あぁ~若返りたい! って、トビックずれたね。

みさきさんへ

子供も学期末には、やめてもいい!なんてねを上げてたけどね。
でも、やめるとなると、ちょっと考えるみたい。。。
今の気持ちとしては、今年は、一度休憩しようかな?と。。。
音楽もやりたいって言うし。。。

mill & Kayへ

犠牲ね~。 本当だわ~。
今は、家の中が犠牲だは、汚い、片付けられてないもん。。。
きれいに掃除が出来る人が羨ましいわ~。

かぁかさんへ

石の上にも3年って言うじゃない。 みかんは、3年やったけど。いちごは、1年半。
娘さん7年もやれてるなんてすごい。 それにやめたいって言わないんでしょ? 外国人の先生に見てもらってるの?
そろそろ中学生だったっけ? これから、結果がでてくると思うよ~。
日本に帰ったら、うちの子に日本語教えて!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

