スポンサーサイト


料理本とパソコン

クリスマスプレゼントにカメラが欲しいとリクエストがあったので、買ったんだけど、それが壊れてて(オーストラリアに1年半もいると商品が壊れていることも慣れました) 返品したかわりに料理本が欲しいと言われ、40ドルのカメラが10ドルの本に替わったので、親としては、うれしい限り。
その本がこれ。↓ 定価が33ドルが9.99の大セール! 

P1060575_2.jpg

みかんは、料理が作りたくなったみたいで、具をのせるだけの簡単なピザを作りました!(もちろん、ピザ生地なんて作れません。)

P1060550.jpg


P1060551.jpg
 
もう一つは、そろそろ私のマックも寿命っぽく問題がいろいろ出てきたので、 とうとう、iMacを購入!
やっぱ、新しいもの(と、言ってもebayで3ヶ月落ちの中古品)は、いいね~。 
画面もきれいだし、早いし、色彩も鮮やか! 

P1060574_2.jpg

こちらでは、Kindy(年長さん)からコンピューターのクラスがあるので、古いパソコンは、子供たちへ。。。これで、家族全員、Mac ユーザーになりました!
すごい時代よね~。。。私の高校の頃なんて、ワープロ(また、ワープロってのも古いね)もなく手書きで作文など出してたのに。。。旦那の高校の時代は、すべてワープロで提出が義務づけられてたんだって。

P1060576_2.jpg

おまけ.......5ヶ月半のチョコ!

P1060547.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

名古屋のまきこですv-16覚えてますか~?
前にE-mailを送ったのですが、届いてますv-361
ブログ、読まさせていただいて、楽しませていただいてま~すv-290

Macユーザー

うちもMac新しいの買いました!!
お正月セールで安かったので!!
今では2台家にあり、Bluetoothでワイヤレスになるから本当に便利。
インターネットも光に変えました!!!
料理本、かわいらしいですね。
今度は何を作るのかな?

PowerBook

うちのPowerBookだったやつかな??
みあにつかってもらって光栄です。

NoTitle

まきこさんへ、
もちろん、覚えてますよ。 そちらからメールをもらってから、こちらからもメールも送りましたよ。 届いてるかしらね?
お元気ですか? 相変わらずお忙しそうで~。 講師の仕事は、どうですか?
旦那様にもよろしくお伝えくださいね。

NoTitle

Nemiさんへ
一人一人にパソコンがあると本当に便利よね。
車も一人に一台、パソコンも一人に一台の時代かしら? 
今度は、何作るのかしらね? 3日坊主になりそうだけど。。。

NoTitle

ichiro さんへ

その通りだよん、少し問題ありだけど、まだまだ使わせてもらってますよん!!!
iphoneもあるしiMac,PowerbookとMac Familyです。

NoTitle

このまえはおじゃましました!
楽しかったよ~
みかんちゃんってMちゃん?Iちゃん?
もうお料理に興味がある年頃なんだね!
やっぱ女の子はいいね。
私もザウルスちゃんと一緒にクッキーとか
一緒に焼ける日が楽しみだよv-119

NoTitle

ねこ吉さん
みかんは、M
いちごは、I
チョコは、C
なのよ。
一緒にクッキングできる日がくるのが楽しみね~。

NoTitle

楽しそうですね~。
クッキングブックが欲しいなんてかわいいなあ。

我が家はお料理手伝いたいと言われても
散らかるし時間かかるし、で
Noと言ってしまう鬼母です。


気分いいよね!

新品じゃなくても使いやすいのって、気分がいいよね!
お嬢ちゃん達ももうお料理のお年頃かぁ2人で楽しそう
、可愛いねぇ

チョコちゃんもすくすく大きくなって、今度会えるときはヨチヨチ歩いてるかもね^^

私も就職した頃はワープロだったわぁ~それかコンピューターのワープロ機能、一太郎!おなじみの方も多いと思いますが。今は小学生でもPCだもんね。
孫の時代には何やら訳のわからない物が出てくるんだろーねー。
お料理本は、女の子にはいいかもね。我娘も今日は、洗い物をしてくれていました。

美味しそう

ピザ美味しそうにトッピングされてる~~
料理に興味持つお年頃ってあるよね
家の娘にもありましたが…
今は手伝いたい料理の時しか『お手伝いある?』と声を掛けてこないけど

日記に書かれてた娘チャマ達の名前って…本名? あだ名?
どっちにしてもかわいい呼び方だわ~~

NoTitle

びーてーさんへ

わかるわかる。。私も汚されたり、もたもたされるとイライラするから、いつもいいわ!って断ってたけど、今回は、旦那と作ってたから、キッチンをみないようにしてたわ。

chigusaへ

やっぱり、新しい機種は、いいね~。
進歩してるからいろいろ便利だわ。
そちらの体の調子は、どう?
ほんと、あっという間だよ。 もう、寝返りは、するからさ、すぐハイハイだね!

mill & kayへ

ほんと、おばあちゃんになったら、大変よ。 孫にこんなこともわからないの?なんて馬鹿にされちゃうんだよね。
名古屋の中学でも入学するとパソコン1台ついてくるってのも聞いたことがあるし、これからは、1人に一台の時代ね。

かぁかさんへ

まだお手伝いある?って聞いてくれるなんていい娘さんじゃない? 私の時なんて、聞かなかったもんね。お手伝いしたくなかったからさ!
ちなみに子供たちのあだ名です。 本名よりいいかな?と。。。。

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

