スポンサーサイト


2歳の誕生日

先週の土曜日に、とうとうチョコが2歳になりました。

あぁ~、これで、飛行機のディスカウントもなくなるなぁ~。

まぁ、そんなことは置いといて、うちは誕生日は結構地味です。 パーティも小さい時は、どうせ覚えてくれないだろうという冷めた親の独断的な考えから、特にパーティの企画もせず、一応、他の子供達が楽しみにしてるので、ケーキだけは用意して、普通の土曜日を過ごすつもりでした。

朝、起きたら、子供達がチョコにプレゼント。
日本のヤフオクで時差があるなか必死に落としたアンパンマンのぬいぐるみ達。 (新品買ってやれよぉ~)

photo1.jpeg

いつもは日本語の土曜校に行ってるのでパンケーキなど時間のかかるものは、日曜日にしかしないんだけど、今日は特別。
P1090762.jpg

せっかく作ったのに、上の具だけなめるチョコ!
P1090757.jpg

午後は、普通にスイミングレッスンに行き、その後、家で夕食を食べるはずだったけど、急遽、友達家族が遊びにくる事になり、賑やかな誕生日になりました。

知り合いに頼んだロールケーキで、最後は、締めくくり!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

お久しぶり!
チョコちゃんお誕生日だったのね~。おめでとう♪
すっかり大きくなられていて、びっくり~☆
もう2歳だなんて、、、早いですね。みかんちゃんもいちごちゃんも、
ますますかわいい。また遊んでね~。

チョコちゃんおめでとう!

お誕生日おめでとぉ~
チョコちゃん、お姉ちゃん達のプレゼントも、パンケーキも嬉しかっただろうね!
Ivyさんの活き活き振り、2歳の子がいるようには見えないわ。自分の時間を上手に使い分けていて、素敵★です。
チョコちゃん、この1年もいっぱいたのしいことあるといいな♪

チョコちゃん、お誕生日おめでとう~
はやいね~、もう2歳なんだね!
いよいよ「魔の2歳」ステージかしら!?

ケーキ、お友達の手作り?すごいね!

おめでとう!

チョコちゃん、お誕生日おめでとう!!

もう2歳だなんて早いな~。

このデコケーキ、おいしそうだね~。

誕生日おめでと~
早いね。家で産まれてからもう二年も経つんだね。。。
手がかからなくていい子だし、誕生日はまぁ小さい内は身内でちょっとで私もいいと思うよ。親の自己満足だしね。

チョコちゃんお誕生日おめでとう!
もうチョコちゃんも2歳かぁ!早いね。
うちの子が2歳半だからそういえばそうだけど
やっぱとっても早い気がする。
ロールケーキもパンケーキもおいしそう!
お姉ちゃん2人に囲まれてにぎやかで素敵な
1年になりますように

おめでとう!&ありがとう!

チョコちゃん!2歳おめでとう!!
まだ2年しかこの世の中を経験していないのね。。。
私ときたらホントに恐ろしい年齢になってしましました(>_<)
メッセージありがとね★
新婚って言っても付き合い長いし、籍入れて一緒に住むようになって2年経つし…。
あ~チョコちゃんと一緒だねぇ~2歳だわ。
この前、定例会やって久美以外の2人と2次会でゲイバー行ったの。
気付いたら朝だった!
何だか懐かしい感じがしたよ。。。よく遊んだもんね。
こっちに帰ってきたら朝まで遊ぼうね♪♪
楽しみに待ってま~す!!!!

またまたご無沙汰です。チョコちゃんおたおめ~。うちも2歳のバースデーは家族で地味に…が恒例のような感じです。1歳のときは親の飲み会みたいになったけど。それにしてもチョコちゃん、ブログで写真見るたびに顔が変わってる。大人っぽくなったね。ほっそりしてるからかな? うちはまだまだぽちゃぽちゃの赤ちゃん顔ですわ…。

Blueさんへ

本当、今度一緒に遊びましょ! 
いつもいつも口ばかりで、全然会えてませんよね~。
Kちゃんもますますしっかりしてるんでしょうね~。 今度会うのが楽しみぃ~!

chigusaへ

そろそろ、2歳児独特のわんぱくぶりがでてきましたよぉ~。
大変。 わたしの顔は、しわが増えるばかり。。。
後、2、3年はこんな感じだろうなぁ~。

みさきさんへ

そう、魔の2歳よ!
この頃遊んでないもんね~。
今度、会った時には、『大変な子ね~』って言いたくなると思うよぉ! 

weesheepさんへ

コメントありがとう。
ケーキ甘さ控えめにしてもらったので、甘くなく、美味しかったです! サイズも丁度いいし、お値段もいい!

mill & Kayへ

早いよね~。 3人目は本当に早い。
2人目も早かったけど、それ以上だもんね。

こっちの誕生日事情は大変だよぉ~。
どんなけ金が飛ぶか! 

せめて、小さいとき位はね~、質素にさせてもらいたいわ。

ねこ吉さんへ

そうなのよ~。 もう、賑やかどころか、うるさくてうるさくて!大変。
この先、teenagerになったら、もっとうるさいと思うよ。
華ちゃんも2歳半だもんね。 早いよね。
まやちゃんもあっという間よ/

chicoへ

コメントサンキュ!
そうね~、ちょこたった2年しかこの世にいないのよね~。不思議!
読んだよブログ。 
日本に帰ったら、遊ぼうね~。
いいじゃないの! ゲイバーなんて。 大好き!
はちゃけちゃいましょ!

J母さんへ

おひさぁ~。
本当全然会ってないよね~。
まじでいつか会いたいよね~。

チョコの顔変わってる??? 毎日見てるから私は気づかないけどね~。
今日check upに言ったら、身長も体重も25%だったのよ。 だから、やせ過ぎでもないのよね~。 

そちらもわんぱくっ子になってる?
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

