スポンサーサイト


今日この頃

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、子供が風邪を引いたりして、結構引きこもり生活をしております。

引きこもり生活をしながら、ふと鏡を見てみると、白髪が!
鏡を見る事なんて歳取るに従って少なくなりつつあり、10代、20代は、鏡の前で化粧したり、ヘアー、ファッションスタイルを気にしたりで、鏡の前にいる時間はとても長く、よく親に『いつまで鏡の前にいるんだ~!』と怒られた。 今となっては誰も怒る人いないのに、鏡に向かう事もなく、容姿を気にしなくなってオバサン化してきている

そんな私が、鏡を見た時に白髪を見つけ、いつもの1本の白髪ではなく、3、4本以上。 今まではストレスで。って言ってたけど、今回は違うらしい。 少し前まで、頭が普通のかゆさではなく『キーン』とかゆくなっていたからもしや?と思ったら、案の定、白髪が生えてた。
渦近くに固まってたから、それを抜くのも一苦労。 上目遣いで鏡を見、四十肩の腕を上げっぱなしにし、1本1本、どれが白髪かを見るって、本当、大変、今や白髪を抜くために鏡の前に長時間、時々それをやってたから子供のお迎え遅刻気味になってしまったり。。。。。。歳は確実に取ってるね~。



こんな暗ーい白髪ネタしか書けない、今日この頃。


皆さん、こんなブログを読んでくれてありがとうございます。 
私と話す時は、目を見て下さいね。決して、頭の方に目線がいきませんように。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、白髪まみれよ~(笑)

この前、やっと白髪染めしたけど。。

自分では若いつもりでも、体は正直なんよね~...。

白髪は1本見つかったら10本ある、って前に友達が言ってて、6~7年前くらいに「今日髪切ってもらっているときに白髪が一本見えてて気になったんだよね~」と言いながら探して抜いたら、上記の発言をしていきなり「私が探してあげる。 後ろのほうとか見つかりにくいからさ~」と言って私の頭をあちこちかき回してそのときは本当に最初のを含めて11本見つかったの!! その友達はたまに妹と探しあって抜いているんだって。

で、他の友達に言ったら「白髪は抜くと同じところから二本生えてくるから抜かないで根元辺りで切らないと!」と言われた。
確かに白髪が見つかるところは同じところで、なんだか2本に増えたような気もするので、なんとなく気になる発言なの。

でも、きっと生えやすいところってあるんだよね。

体が冷える(新陳代謝が落ちると冷えるから?)と白髪が増えるって話も聞いたよ。

ここ3~4年、寒さが身にこたえるから確かに体が冷えている、と思うし、この説も気になるところ。

体を温めることはいいことだから、お互い体を温めて若さを保とう!!!

PS 目を見て話すように努力をするよ・・・(爆)。

わかるわ~
特に三人目を産んでから白髪が見え隠れする様になったのよ。。。
これってやっぱり年とって産んだからかしら?なんて思ってるんだけど。。。私の3本くらいこの前旦那に抜いてもらったんだけど、そうすると3、40本はあるってことかしら(恐;)

次は抜かないで切る様にするわ。40才ってやっぱり曲がり角なのよ!

髪の老化って薄くなるタイプと白髪になるタイプとあるけど
どうやら私は白髪タイプらしく、しかも結構以前からきてるよ(泣)

白髪を抜くと増えるってのは
科学的根拠はないらしいので
私はガンガン抜きまくってます。
頭皮にダメージ与えるからよくないらしいけど。


子供達、風邪ひいてるの?大丈夫?お大事に。


ユジータさんへ

え? 白髪あったっけ? 知らなかったわ~。
体は正直よね~。
お互い、お酒にも気を付けて、健康でいようね。

weesheepさんへ

そうよね~、抜いたら、増えるって言うよね~。
でも、抜かずにはいられない。。。。
これからもどんどん増える一方なんだよね~。

mill & Kayへ

歳取って産んだと言うより、やっぱり年齢じゃない???
もう、そういう歳なのよぉ~。。。。
髪の毛の中の中には沢山はえてそうだね。。。

みさきさんへ

私は、どっちだろう。。。
昔より、髪の量は減ったような気がするけど。。。薄毛と白髪、両方? 最悪じゃん。。。。

それか髪がやせて来たのかな????

まぁ、年齢はごまかせれないねん。。。
みさきさんは、まだまだ若いから大丈夫よ!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

