スポンサーサイト


親孝行

先週の木曜日は、学校でFeteがありました。
Feteとは、卒業する6年生が学校にお世話になった学校に寄付するための慈善バザー。
事前にいらないおもちゃなどを集めてあって、子供達が学校にお金を持って行って、買ったり、くじをやったり、ジャンピングカッソル、食べ物などを買ったりします。
そこで学校からの規定もないので、いくら持って行くかが問題。
みかんは、$10欲しい!と言う。 先生も$10以上は持ってこないようにと言ったらしい。
私としては、$10も????  うち二人いるから、$20じゃん! きっついなぁ~。と思いながら渋々渡しました。
学校が終わり迎えに行っていくら使ったかを聞いてみると、みかんは、$1.80.いちごは、$1しか使わなかったらしい。 その中で、みかんは私にこんな素敵なヘアクリップを買って来てくれました。 ヘアクリップは$0.05だったらしいから、結構、値段は安いのよね~。 
P1090923.jpg

全部使い切らなかったお金をそのままもらうのは可哀想だと思い、$5㌦だけ返してもらい、残りは、好きに使って良いよとあげました。。。。 銀行に持って行って貯金するらしいです。。。。。



今月は旦那の出張続きの為、私の夜更かしが日に日にエスカレート。 いつもは、10時には寝ていたのに、1時ごろまで起きてたり、後シングルマザーの生活の疲れもあり、昨日、今日の週末は、なかなかベッドから起きられず、そしたら、昨日は、子供達で私の朝食まで作ってくれてから起こしに来た。 
メニューは、クランペットにサワークリーム、パイナップルとココナッツのジュース、トマト。私でも出さないトマトまで切って。 健康的な朝食。
P1090926.jpg

P1090927.jpg

P1090925.jpg

今朝は9時まで寝かせてもらいました。
旦那がいないのは大変だけど、いない事でお互い協力し合ってる事が感じられるこの頃。 子供達の反抗期が来る前の、ひとときの喜びだわ~。

今日は、お駄賃にアイスクリームでも食べにいこうかな???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やさしいね~、みかんちゃん!
しかも二人ともお金あまり使わなかったなんてえらいねえ
うちの子は全部キレイに使ってきたよv-11
もちろん全部自分のものばっか。さすがドラ息子。



このトマト笑える~
頑張って切ったのね。
お金を貯めるって事は大事な事だから、今から貯金!良い事よ~
我が子も持たせたら持たせただけ使ってきます。
おつり???そんな物は貰った記憶がありませんわ(悲)

なんて優しい子供たち!!
うちもいつかしてくれるのかなー。
せめて自分のことだけでも自分でできるようになってほしい~。。。
Fateは旦那以外の人にはお土産あったけど,自分のものがやたら多かったよ。
飴とか2ドルもするようなものを結構買ってるわ。

みさきさんへ

今のところは、優しいところがあるわ~。
後、数年で、『うるせーババぁ』って言われるんだろうな~。
お金全部使わなかったのは、私もびっくりしたわ~。
欲しい物なかったらしい。。。。

mill&kayへ

うちの子、結構、子供っぽくないのかな?
貯金するって言うんだよね~。
まぁいい事だけど。。。欲しい物とかないのかな?
あっでもipadは欲しいってずっと言ってタワ。欲しい物が高価すぎるじゃん!

-さんへ

お土産あったなら気がついて優しい子じゃん!
どんな物もらった?
子供が選ぶ物って興味あるよね?
私の事、こうやってみてたのか?なんて思っちゃう。
だいたい子供からもらうものは、美容系だな、ソープ、マニキュア、香水などなど。。。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

