スポンサーサイト


2度ある事は3度ある(3)

旅行ブログもこれが最後。

サーファーズパラダイスで、お友達のお宅にお泊まりさせてもらった時に、暴れん坊のチョコが、瀬戸物でできた玉をボールと思ったのか、バウンスをさせようと、思いっきり床に叩き付け、割ってしまいました。 (涙)

その後、最初にお邪魔した家へ向かい到着して、チョコ側のドアを開けたとたん、サイドにかけ立ててあったipadが砂利の上に落ち、見事にスクリーンが割れました(大涙)
P1100109.jpg

2度ある事は3度ある。帰路に向かい途中に、大雨になり、凄く渋滞で、仕方ないから、近くの町で泊まろうと言う事になり、電話したが、みんな考えは同じ。満室。
じゃ、夕食だけして、ゆっくりのんびり帰ろうと、レストランに行こうとも、祝日でどこも休み。 最後の選択のマックで夕食。 マックも満員。みんな行き場がないのか、携帯電話中。
夕食後、又、車に乗り、家に向かうが、とうとう、大雨の為、洪水になり通行止め。
Uターンをした直後、今度は、タイヤがパンク。 大雨の中、電気も無く、真っ暗のなかタイヤを変える事をあきらめ、5人家族車中で朝6時まで寝るしか無い! 
6時に、スペアタイアに変え、出発したが、通行止めされてた場所は写真通りまだ凄い水量。
通れる事は通れたが、旦那もハンドル取られる。って言ってた。 怖かったわ。
少しは、山火事や、ニューオリンズなどの水害で、行き場を無くした人の気持ちがわかるような気がしました。

P1100191.jpg

家に着いたのは、出発して、29時間後でした。(激涙) 
とんだ、アドベンチャー!

最後におまけ。 癒される光景があったので、誰かが石を積んだんでしょうね。 
小さな小川に素敵でした。
P1100082.jpg

P1100083.jpg

P1100084.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいそう。。

i padにパンクに大変でしたね..

この川..三途の川???
川で石が積んであると怖いけど~

あらら。楽しいホリデートリップのはずが
色々アクシデントもあったみたいね。。。

しかしチョコちゃんたら、天使みたいな顔して結構ヤンチャなのね。
そんなとこもかわいいけどっv-238

私も↑のNemiさんと同じで怖いと思っちゃった~。 でも日本じゃないからホリディ中に子供達が沢山来て誰かが始めてみんなで積んだんだろうね~。

それにしても、2度あることはとは言うものの、どんどんひどくなって大変だったね。 
でも無事に帰れてよかった。

きっと当分いいことが続くから気を取り直して!

OMG><
最後に大変なことが…
大自然ならではのアクシデント!
私もゴールドコーストからブリスベンでストームにやられ散散だったよ。
無事に着いてよかったね!

ivyさん家族はフットワークが軽くていいな!
そんなに北では豪雨だったとは知らなかった。
iPadのスクリーンも、お友達の瀬戸物のボールも
うーーーーん、痛いねぇ。
私はちなみに、デリカの後ろをすでに当ててしまったよ。。
すばらしき私の運転スキル(>_<)

厄落とし???

今回はメルボルンの天気は最高だったって友達が言ってたよ。
残念。。。義母の所だったらいいお天気だったのにね~
でもこれも良い思いで、ブログも災難もアップ出来たしね。
厄落とし?とポジティブに!!

よく頑張りました

ご無沙汰です。
ブログはよくみてるよ。
悪気のない破壊にはあたしもよく泣かされてます。
ひとんちのはやめてほしいよね~。
無事の生還なによりなにより。
それにしてもホントいろんなことしてるね。
同じ3児の母として感心しきり。

nemiさんへ

怖い?
私は癒される!って感じたんだけど。。。
人それぞれ考え方が違うね~。

すっごいアドベンチャーでしたわ~。

みさきさんへ

ちょこはおてんばですよぉ~。
涙も余り出さない位、負けん気強いし!
どんな子になるのか、楽しみだわ~。

クィーンズランド天気もいまいちだったしね~。
ドライブは気晴らしになったけど、あれだけ長いドライブはやっぱり疲れた。

ねこ吉さんへ

デリカ乗り心地どう?
私は好きなんだけどね~。
中もすっごく広いし天井高いし、開放感もあり、乗りやすいと思うよ~。

weesheepさんへ

ホント、どんどんひどくなってったもん。怖かったわ~。
でも、無事に帰れて、ホッとしたわ~。
この先、これ以上の事が無ければ良いけど。。。。

chigusaへ

クィーンズランド、シドニーが天気が悪かった時は、メルボルンはとてもよい天気だったんだよね? 
そっちに行けば良かったかな? (笑)

mill&kayへ

厄落としできたかしら?
散々だったわ~。
でも家から少し出れたので、ストレスは多少解消できたけどね~。

フジさんへ

きゃぁぁ~~。
久しぶりぃ~。 元気? ホームパーティしてる???
息子さん達も大きくなったんでしょうね~。

子供の考えてる事はわからないから、なにしでかすか。。。 色々壊されてるよぉ~。 
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

