スポンサーサイト


オーストラリアDAY

月曜日は、オーストラリアデーでした。
シティの中心地でもいろいろなイベントが行われいるということで、去年も参加しなかったので、今年こそはと思い、だらだらしながらやっと公共機関を使って2時半に家を出発。 

シティについたら、たくさんアンティークバスが走ってました。 この車両達今までどこで眠ってたの?ってくらいたくさん走ってた。

P1060586.jpg

P1060587.jpg


ハイドパークでは、ジャンピングカッソルなどがFREEで乗れたのに、いちごちゃんは、恐竜が怖いのか嫌がって乗らず! なんでただの時には、泣くほど嫌がり、金のかかるときに乗りたがるんだよ~!!!

P1060590.jpg

P1060592.jpg

ここにも、アンティークタクシーが。。。

P1060595.jpg

この緑の車、オーストラリアの会社、ホールデンらしいけど、エンブレムがさすが! カンガルー。

P1060596.jpg

P1060599.jpg

いちごがずっとフェイスペインティングをしてもらいたくて探していたけど、どこもしてくれるところがなかったが、翌日、幼稚園で先生にしてもらえたらしく、とっても喜んでいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは~。先日はどうもです~。

オーストラリアディ、お出かけしたのね
フットワークが軽くてうらやましいわ。
我が家はシティに行くのは日本語学校位で、
その他の用事で街に出るとなるとかなり気合い入れないと
重い腰があがらないの。。。
おばちゃんだから都会は緊張するの。。。

しかし楽しそうなイベントでよかったねえ!
てか次女ちゃん、恐竜の乗り物より
大量のせみの抜け殻の方がずっと怖い気がするんだけど・・・(笑)

NoTitle

もう何年も前に、オーストラリアデイにCityにいって
アンティークの車をみたのを思い出したよ~
うちは、デイブが仕事で夕方まで在宅。。。
夜は花火を見に行ったけど、最近めっきり
外出しなくなったよ~v-40
ivy一家は、子供たちたくさんいるのに
本当フットワーク軽いよね
恐竜のジャンピングキャッスルいちごちゃん
こわいの??
なんか、へっちゃらそうなイメージなのに

楽しそう♪

アンティークのバスやタクシー、初めて見ました!うちは、日帰りでちょっと遠出していて、Cityの行事はすっかり見逃してました。盛り上がっていたのですね~。v-10
いちごちゃん、恐竜が怖かったのね。かわいい!IVYさんのコメントも、相変わらずおもしろいです。v-14

可愛い感じ

アンティークのバスやタクシーがとても可愛らしい
しかもカンガルーのエンブレム
日本だったら…侍?ってとこかしら

あの恐竜は…ちょっと怖いかも
いちごちゃんの気持ちわかるぅ~~
…って事は私の精神年齢はいちごちゃんと同じかもv-10


みさきさんへ

おばちゃんって!!! 
全然じゃない、私はどうなるのよ。
少し雨降ってたわ。
今度は一緒に行く?
フットワーク軽いというかどこか行かないと、この狭い部屋では。。。息詰まるのよ。

ねこ吉さんへ

あのアンティークの車達、普段はどこにいるのでしょうか? 
まぁ、ただのジャンピングカッソルダッタからよかったわ。 あれ、お金払って、泣かれたらね。 こっちが泣きたくなるわ。

blueさんへ

この前は、ごちそうさまでした。
さすが、blueさん、旦那さん、美味しい夕食でした。

またお茶でもしましょうね。

かぁかさんへ

いちごと精神年齢一緒か~。。。
侍のエンブレムも格好いいかもね。 外国には、受けるかもよ! good idea!!!!!

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

