スポンサーサイト


引越

ご無沙汰しております。
ホント、何日,何週間ぶりかしら?

うちも、3年半住んだunitから、とうとう、追い出される事になりまして、引越を11月1日にしました。(決して、悪い事をして追い出される訳ではありません。賃貸だったunitがオーナーチェンジで、新しい大家さんが住むそうなので、私たちは出なくちゃ行けないの。)

引越、大変ね~、何週間前から箱詰めをはじめ、家の中はぐちゃぐちゃになり、冷蔵庫の中の物も少しでも減らそうと、日に日に質素な食事になり、当日引っ越し後は、新居が箱だらけで、食事もままならず、毎日がその日暮らしのような生活でしたが、ようやく落ち着きブログが書けるまでになりました。

前の家の掃除も友達が駆けつけてくれて一緒に掃除してもらったり、
チョコのベビーシッター、みかん、いちごの夕食まで面倒みてもらったり、引越後の整理整頓と、色々な人に支えられ、ココまでこれました。
ありがとうございました。

それにしても、引越ってお金かかるねぇ~、物入りだし、キッチンも片付いてない時は外食ばかりだったしぃ~。
日本に行くって言うのに、大丈夫かね、この出費!

........と、言う事もあり、旦那のやりたかった事でもあり、私はgreen thumbがないので、すべて旦那と子供にまかせ、これから自給自足が少しでもでき、生活費の足しになるように、ポットで野菜、ハーブ栽培を始めました。
すべて、オートマティックに水がでるようになり、面倒くさがり屋の私には、もってこい。 いつの間にか、野菜が実っている事を願っています。

いつか皆さんにもお裾分けができるといいなぁ~。

P1100507.jpg

P1100508.jpg

P1100513.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

お引越しって… ホントに疲れるよね

私は、結婚してから同居してたけど
3人で暮らすことにウキウキしながらの引越し支度だったのに、やっぱり疲れたもん

お、お、追い出されたってe-350
何かしでかした…とか?
オーストラリアルール…とか?

でも、今度はお庭でハーブやらが育てられるなら(私も知らない間に野菜が実ってる事を日本から祈るわ)
それも楽しくて、美味しいお料理にも使えるからいいじゃんe-461

片付いたら、少しゆっくりしてね

どうもご無沙汰してまーす。
覚えてますかー?
この度はどちらにお引越しされたんですか?
日本に来られる際は連絡下さいねー。

かぁかさんへ

決して、悪い事をして追い出される訳ではないのよ。賃貸だったunitがオーナーチェンジで、新しい大家さんが住むそうなので、私たちは出なくちゃ行けないの。
そうね、引越が一段落したら、新鮮で楽しい毎日だわぁ~。

お久しぶりです!!ランチでも~なんていいながら月日のたつのが早いこと。今度はお庭付きですか???うらやましい。サバーブはどちらでしょう??? 近いうち、ほんとに遊んで下さい。メールしますね~。

引っ越しお疲れさま~
家が近かったらお手伝いしたのにね~次回は家の近くに引っ越しておいで(笑)
家庭菜園頑張って~実ってくると嬉しいよ!
でも水だけじゃだめなのよ。ちゃんと肥料も上げてね♬

久しぶりだね。元気そう。引越し本当にお疲れ様でした。
こればっかりは何度もやりたくないね。
すごいっ!べジガーデン。旦那さんもはりきってそうね。
この夏、色んな実がみのるといいね。

新住所教えてね!

何を植えたの~?

二十日大根(ラディッシュ)はその名の通り20日~1ヶ月くらいで食べられるよ!

きゅうり、ナス、トマト、ズッキーニ類は成り始めると沢山出来るらしいから私もやってみたいものの一つ。

きゅうりは種をまいたらすぐ芽が出てきたけどナメクジに食べられた~~~;_;

家庭菜園ネタも楽しみにしているよ!

お久しぶり~。v-222
引越しお疲れ様v-237
野菜作り、下手くそながら私もはまってるよ。(あまりの嬉しさに収穫した数までカウントしたりして・・・)今年の夏は(日本で)相性もあるかもしれないけどハーブを野菜と一緒に結構植えてたら虫が嫌いな匂いなのか結構虫もつかず、豊作だったよ。テーブルにのぼる日が楽しみだね。

引越しおつかれさま~

ほんと引越しって手間も時間も体力もお金もかかるよね!
でも広くなったし、よかったよかった。

家庭菜園、うまくいくといいね
うちのバジルはナメクジにやられて全滅しましたv-40
トマトと紫蘇は大丈夫なのにね
ナメクジにも味の好みがあるんやねえ。

ジュンさんへ

お久しぶりね~。
元気?
東京暮らしはどうかしら? そちらに行ったら会えるといいねぇ~。

J母さんへ

お久しぶりです。
ホント、今度一緒にランチしましょ! メール送ったので読んで下さいねぇ~。
うちにも来て下さい。

mill&kayへ

ホント、近かったら頼んだのにぃ~。
そっちまで子供を送迎してる間に、時間たっちゃうもんね~。
いつかはそっちにいくかも、その時はよろしくねぇ~。

肥料もあげながら、楽しみににしてます!

chigusaへ

引越って本当大変よね~。ぐったりだわ~。
ある日なんて、家族みんなで8時にベッドに入って寝たもん。

chigusaの家みたいに、すっきり、かっこ良くデコレーションができればいいんだけど。。。 
unpackingが終わったので、これから、デコレーションに頑張ります。

シドニーに来る時は、うちに泊まってね。

weesheepさんへ

トマト、バジル、chives、ミント、ほうれん草、きゅうり、ネギ、コリアンダー、パセリを植えました。
どうなる事やら。。。。
育ってくれるといいなぁ~。

AKKOさんへ

お久しぶり~。
元気? なるほどね~、ハーブと野菜を一緒の植えるのね~。
うちはトマトときゅうりはひと鉢づつだから、虫来るかな???

早く、育ってくれないかしら? 毎日、眺めちゃったりしてるんだよね~。。。

みさきさんへ

コメントサンキュー。
紫蘇あるの? 良いじゃない! いいなぁ~。 私も紫蘇が欲しいのよね~。。。。 種から育てた?

トマトなど、オーガニックで食べる野菜、ハーブって美味しいだろうね~。 

みんなのコメント読んで、期待大! 

引越しホントお疲れ様~。
素敵な服をたくさんありがとー♪

家庭菜園いいね!!!
自動で水出るようにしてたら楽ちんだね~。
やりたいなーと思いつつ,いつ追い出されるかとおびえてると,なかなか手を出せませんでした。
たくさん実るといいね!

ともこさんへ

ともこさんも引越したから、大変さ、わかってくれるよねぇ~。 

家庭菜園で、節約よ!
ポットで作れば、次の引越先にも持って行けるかもよぉ~。
うちもそのためにポットで作ったけど。。。どうなるかな?
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

