スポンサーサイト


うちでランチ

木曜日は、友達とうちで、手巻き寿司。 食べるので忙しく写真を撮り忘れた。
友達がフィッシュマーケットから買って来てくれた、白身魚、サーモン、ウニ、げそのおつまみ、卵焼きも作って来てくれて、私は、ただ、お寿司ご飯を作るだけという、超怠けさせて頂いたランチ。
ランチの後は、ぜんざいに、パインナッツのタルトと、お腹がはちけるほどの量のランチを頂き、

翌日は、チョコが産まれて、お知り合いになったママとランチをしましたぁ~。
何ヵ月ぶりだろうぉ~。 いくつの季節が過ぎてしまっていたのか? 数えくれないくらいご無沙汰だったママだけど、会ったら、会ってなかった間のギャップが感じないくらい、会話に花が咲きました。
娘達も遊ばせるつもりだったんだけど、うちの子がday careとか行ってないせいか、shareもできず、遊ぼうとせず。。。友達のJちゃんを泣かす事、多々。。。。でも、帰り際には、ようやく『追いかけっこ』等してたけど、遅いよぉ~。 もう、帰っちゃうじゃん。。。

Jちゃん。4ヵ月しか違わないんだけど、うちの子と身長差すごかった。 
P1100540.jpg

ランチメニューは、バルサミコ酢のサラダ
P1100542.jpg

超簡単クリームトマトペンネ
P1100543.jpg

前日に友達が持って来てくれたパインナッツのタルト。 絶品
P1100544.jpg

またまた、食べるのが忙しく、写真も一口食べてから撮った見苦しい写真ですみません。





おまけのスナップ写真。 
みかんは、パパとパソコン、
P1100539_2.jpg

いちごは、私とパソコン、
P1100535_2.jpg

チョコは一人でi phone....
P1100531_2.jpg

と、家族での団らんがない家族。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>うちの子がday careとか行ってないせいか

え~だってチョコちゃん、たった2才じゃん!
大丈夫、大丈夫。そのうちシェアする事も学ぶよ~

しかし「Jちゃんを泣かすこと多々」って
かわいい顔してなかなかたくましいねえ、チョコちゃん。

ウニ食べたい~近所の魚屋じゃ手に入らないからね。
ママ友と楽しい時間を過ごしてますわね。
おしゃべり楽しいよね♫

家族団らん結構あるじゃない。ゲームしたりよくしてるじゃない。

待ってるよぉ~

楽しみに待ってるよぉ~
帰ってきたら定例会だからね~
子供たちとも遊ばせてね~

先週は立て続けに忙しかったのね~。

日本から帰ってきたらまたキャッチアップしようね!

はじめまして^^♪

こんにちは!
COOKPADではローズマリーチキンのレシピを作って下さってありがとうございます♪
綾タンといいます^^
コメントとても嬉しいです♡

私もFC2でブログをしていて、お礼と遊びに来ましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

子供達、とっても可愛い楽しそうな表情ですね☆
チョコちゃんのi phoneかっこいいですっ!!

みさきさんへ

チョコね~、相当な性格してると思うよぉ~。
お姉ちゃんに負けないもん。 
この先、思いやられるよぉ~。

mill&kayへ

刺身なんて、何ヵ月食べてないんだろう。。。。 半年は食べてない感じがしたわ。
日本に行ったら、思いっきり食べてこ!

chicoへ

定例会楽しみだわ~。
ガールズトーク、何時間でも行けそうね/
ただ、体力がぁ~。

子供同士で遊ばせるのもいいよね~。

weesheepさんへ

日本から帰って来たら、もう2月だもんね~。
オーストラリアの真夏をenjoyしてね~。
帰って来たら、遊んでね。
良いお年を!!!!

AYAさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
美味しいチキンのレシピありがとうございました。 美味しくできました。
また、そちらにも遊びに行きますね。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

