スポンサーサイト


とうとう、旦那が切れた!

ようやく、新学年、新学期も始まり、また規則正しい生活になれようとしている時に義兄、義姉が泊まりにきました。
一番上の義姉は、結構、理解しにくい人なのよね~。チョコが産まれて3回泊まりにきてるし、5、6回は会ってるにも関わらず、出産祝いなど、クリスマスプレゼントもなし。。。
正月開けに一枚チョコのワンピースをくれただけ。。。
チョコが産まれて1ヶ月の時も泊まりにきて、私は、ローストビーフ、プリンなど作っても、最終的に旦那に言った言葉は、おもてなしされなかった。だと。。。。 おいおい、私は、産後だぞ! そんなことを言うより、そちらが何か夕食もってこい!って感じだよ。


そんなこんなでいつも腹がたたされる義姉に とうとう、旦那も切れた!

来る度に、忘れた!忘れてた!と言って土足で家の中を歩き回る義姉。 夜、私たちが寝てる間に義兄、義姉とタバコをすうために掃除をしていないベランダに出てたみたいでそれも素足で。。。朝起きたら、カーペット、キッチンタイルは、真っ黒。

布団の上には、靴を置いてるし。。。

jhlkjglgkj.jpg

旦那: 「いい加減に、土足厳禁ってこと覚えて私たちの家のルールを守ってよ! 言われ     てることを守らないことは、とても失礼なことだ。」

義姉: 「これは、文化の違い、癖なのよ。」

旦那: 「そんなのいい訳だ、じゃ、うちは、禁煙ですから外で吸ってくださいって言われ       ても、君は、癖だから習慣だからと人の家の中で吸うのか? それも、この半年間の中で   5、6回家に来てるのにまだ覚えられないの?」


と、いつもいつも旦那の家族の見方をしていた旦那が切れた!


 







あ~、すっきりした!



p.s. その義姉また来週の日曜日1泊2日で来るのよね~。。。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おめでとう~!いいぞ~、旦那さん!

最初タイトルを見たとき、カナさんと喧嘩でもしたのかと
ドキッとしました(笑)

ねー、もうこれを境に来るのやめてくれれば
いっその事すっきりするのにね←鬼?

みさきさんへ

本とこれを境にこなければいいのに、cremoneにすんでるもう一人の義姉の所に泊まればいいのにね。

と、言ってもまた来週来るんですね~。。。 日曜日に。。。 

NoTitle

この前、聞いた話だよね~~はなはだすごい話だよね・・・
でも、それでもまた来るの?すごいな~~
本当ーに悪いと思ってるのかしらん・・・・??
あなたは、えらい!!

NoTitle

なかなかの神経ですな~
たばこを吸わない人にしてみたら
においだけでも気になるもんね~

NoTitle

そうなんですね!!なかなか文化に違いって言うか人間性(?)が違ったりするものですよね☆それでも、来るということはかなり居心地がいいのかな??5月に、オーストラリアに行きます。お会いできることを楽しみにしています。

NoTitle

お久しぶりです!!
そして、あいさつも遅くなってしまってすみません><
今年もよろしくお願いします☆☆☆

旦那さん素敵ですね!
タイトルを見て、喧嘩したのかと思ってしまいました^^;

今年の夏は、ひどく暑いみたいですね++
北海道は、急に雪がたくさん降ったり、暖かくなって、とけたり、なんだかいつもと全然違う冬です、、、元気そうで安心しました*体に気をつけてくださいね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます

はじめに、お誕生日おめでとうございます♪
年は・・・・・聞かないことにしておきます。


いや~ずいぶんと図々しい義姉様ですね・・・・
絶句です。
こういうタイプは言われても、あんまり分からないのでは?
だからまた直ぐに遊びに来ているんでしょうけど。。。
いくら親戚、兄弟でもその家のルールは守ってもらいたいし、汚したなら掃除したり
次回の訪問時には、手土産や代わりのものを
持って訪問するのも人としての思いやりってか気遣いが必要だと思います。


長く、人間関係を保って行きたいなら。

びっくり

すごいね
ルールを守れない人ってどうかと思うわ

私もタバコを吸うけど…
タバコ吸わない友達の家で『旦那は吸うから遠慮なくね』と言ってもらえても吸わない
『す、す、すいたぁ~~いっ』って思っても大人ですし我慢できる

その家によって色々なルールがあると思うの
それが例え文化の違いであったとしても
その家でお世話になるのであれば、1人の大人として守らなきゃね

旦那さんの発言かっこいい~~わ

NoTitle

お誕生日おめでとう★
おめでとうが遅れてごめんね。。。
加奈が元気そうでよかったよ!
私のメール届いてる??
近々、マンションを買おうと思ってます!!
名古屋市民になるかも?!

ゆかたんへ

そうそう、この前話した話。
余り悪いと思ってないんじゃない? 全然気にしてないみたいだったから。 けろっとしてたよ。

mikaさんへ

そちらの生活はどう? だいぶなれたんじゃない?
5月久々に会えるのを楽しみにしてます。
いつ来るの? 

aikoちゃん

お久しぶり元気?
今年の夏は、本当に暑かったよ。
北海道も変わった天気で、温暖化のせいかしら?

そうそう、こちらこそ今年もよろしくね。
いつか絶対北海道に行くからそのときは、よろしく。
こっちにも遊びにこないの?

非コメさんへ

コメントありがとうね。
フォローって何をするのかしら? 本人は、全然気にしてないみたいでケロッとしてるし、また来週、とか言って、帰って行きました。 来週も泊まりに来るし。 
そちらは、義兄弟姉妹がいないから楽でいいよね~。

メルボルン さとみさんへ

誕生日のお祝いありがとう。

本当、人の家にお邪魔したら、そこの家のルールに従うものよね。好い事言うね、さすが、さとちゃん。

かぁかさんへ

義姉この前の誕生日で46歳なんですけど。。。
もう、十分、大人じゃない?

ルールは、守ってほしいもんです。

chisakoへ

誕生日コメントありがとう。
名古屋市民になるの???
いいじゃんいいじゃん。 私たちが日本に帰ったときは、名古屋市民かしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさんへ

この前電話ありがとうね。
でしょ、痛快でしょ! ほんと、すっきりしたわ。
また、話しましょ!

Nemiさんへ

コメントが遅くなっちゃって、ごめんね。 
てっきり、書いたと思ってた。
いつもコメントありがとう。そうよね、たばこのにおい気になるよね。
そちらは、どう? 忙しい? 
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

