スポンサーサイト


私の誕生日

先週の日曜日は、私の誕生日でした。 
皆さん、コメント、メール、電話、ありがとう!

ウーーーン、この年になって、誕生日って言われても、とっても嬉しいわけじゃないんだよね。
何かサプライズで旦那がプレゼント買おうとしてたけど、冷めてる私は、『待った!』を入れた。 何か買われて、趣味が違ってたりしたら、残念だし、それを交換するのも面倒だし。で、何が欲しいの? 好きなの買えば?と言われても所詮出費は、家計から出るんだからさ、、、その後、節約しなくちゃいけなし。。。
みんなは、何もらったり、したりしてるんだろう?

と、言う事で私は、『午前中、一人になりたい! 三人子供を連れてどこか行ってほしい!』なんて寂しい事をお願いしました。
だって、洗濯物もすごくたまってたし、インターネットとかも好きなだけやりたかったんだもん。 
でも、一人になってみると、ちょっぴり静か過ぎて寂しかったりして、時間のたつのも遅く感じたりしたな~。

ランチ頃に、旦那は、子供と一緒にビーチから帰宅。 旦那に、『ビーチにいる人たちが、「いいパパね、3人の子供を一人で面倒みてるの?」なんて2、3組の人たちに言われちゃった。』って帰ってきた。 エ??? 私は、いつも3人連れてどこでも行ってるんですけど、誰も、何も言ってくれないわ。。。(涙) 母親だと当たり前だと思われちゃうのね。

まぁ、午後は、mean fiddlerで、ものすごい暑い日だったので、ビールを飲み、夕方には、帰宅。 という、のんびりした誕生日でした。
でも、朝の一人の時間、結構、精神的にも、肉体的にもよかった。 たまには、必要よね、こんな時間。

それにしても、父親ってのは、子供連れてるとすぐ株があがるのね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

プレゼント、すっごい気持ちわかります。
趣味の合わないものに大金使われてその上
家計も苦しくなるなら、何もないほうがマシ。

なので私はいつも
「何か欲しいものがあったらその時に自分で選ぶから」
と言って普通にスルーしてもらっています。
旦那的には何か買いたいみたいだけど。
ありがた迷惑って言葉もある位だし・・・ねえ?←鬼嫁


NoTitle

お誕生日おめでとう!

うちも最近欲しいものを買うな~。
クリスマスもそう。

でも、クリスマスで欲しいもの買っちゃったから今は特にないし、年初の誕生日ってそういう意味では損?(私もだから)
うちの夫はサッカー観戦に週末一人で出かけるから、その分週末子供を連れてどこかへ行くことになっているんだけど、必要だよね~、家に一人でいる時間。

夫だけ株が上がるのずるいよね。
私は1泊位友達と行きたいな~。
まだ次女が小さいから無理だけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるわ~

そうなのよ!お母さんは当たり前って言うのが気に入らないわ!
学校の送り迎え、買い物、いつも三人連れてるけど、誰も何も言ってくれないよね。そういえば一昨年前の誕生日は友達のうちに私だけお泊りと言うプレゼントだったわ~
日本だったら、女同士で一泊温泉旅行もいいよね。
もうちょっとしたのちび達が落ち着いたら行こうね。
私の誕生日が4月だから3月頃とか!
遅くなりましたがオメデト~次は私のいや~な節目の誕生日だわ。

No title

おぉ~!!いい誕生日プレゼントだったね~
『時間』のプレゼントなんてさぁ・・・現実3人の子どもがいる母には、至難の業だもんね~懐も痛まないし・・・
1日じゃなくて、半日っつーのがやっぱり母やね~
いつぞや二人のデート(これも誕生日だったっけ??)でみかんを預かった時も早く帰ってきたもんね~思い出したら懐かしい!早く帰っておいで~

一人の時間。

誕生日のプレゼント。ものじゃなくて、『自由な時間』をお願いしちゃうところ、素敵です。私もそうさせてもらおう~!
昨日、初めて娘を旦那に託してシティに行ってきました。用事は歯医者です。シドニーで歯医者です!あと3週間で日本に帰国するってーのに、お好み焼きを食べているときに歯の一部がポロリ。授乳の影響か?単なる虫歯か?歯科治療費は高いので怖かったけど、行ってきたよ。ま、その話は後日詳しく・・・。また来週も行って治療完了。

旦那と二人きりになった娘の方は、ママのことをすっかり忘れて離乳食をパクパク食べてました。子供ってそんなもんだよね~。だからたまには一人で自由に行動させておくれ。

おめでと~

おたんじょうびおめでと~
パパが参加型のオーストラリアでも
やっぱり子育てはママのお仕事って
みんな思ってるんだね。
私もたまには旦那にザウルスの面倒をみてもらって
外食したりしているよ。
リフレッシュになっていいよね。
一人でそう思うのだから、Ivyさんちみたいに
3人もいればもっとそう思うよね。
今年もいい年になりますように。

No title

でたね、鬼嫁発言。 
ありがた迷惑だね。 
結婚前に1万円する下着を買ってプレゼントしてくれたけど、1万円もするなんてね、下着一枚で。。。冷や汗ものよ。

No title

1泊旅行いいね~。
来年くらいならいけそうだわ。 3時間でも少しは、気が晴れたから、1泊旅行なんてできたら嬉しいわ。

旦那だけが株が上がるのよね~。 なんでかしら?
お互い、母業つらいね!

みさきさんへ

> でたね、鬼嫁発言。 
> ありがた迷惑だね。 
> 結婚前に1万円する下着を買ってプレゼントしてくれたけど、1万円もするなんてね、下着一枚で。。。冷や汗ものよ。

weesheepさんへ

> 1泊旅行いいね~。
> 来年くらいならいけそうだわ。 3時間でも少しは、気が晴れたから、1泊旅行なんてできたら嬉しいわ。
>
> 旦那だけが株が上がるのよね~。 なんでかしら?
> お互い、母業つらいね!

非コメさんへ

コメントありがとう。
そうそう、株があがるのよ!っておだてて、面倒みてもらったら?
私もこの手でいこ!

Mill & Kayへ

来年位、計画練ろうか! 1泊旅行! 
どこいこうかね? これ以上東は、行けないから、南、北、西、どこにいこう?

そうそう、そちらのニックネーム もう一人産まれたから、Mill & Kay、変更するの?

まぁ大きなお世話なんだけどね。

ritsukoはんへ

そうだったね、近所の居酒屋へ行かせてもらったね。 あれは、誰の誕生日だった? 冬だったかな? だったら、私か。。。
あぁ、早く日本に帰って、りっちゃんにベビーシッター頼みたいわ!
そんときは、よろしくね。

コアラさんへ

一人の時間って大切! でも、そういっても洗濯物片付けたりしちゃってたんだけどさ。 でも、有意義だったよ。 これから、3時間を少しずつのばしちゃお!
 
後少しで日本なのに、こちらで高い歯医者でしたか?
でも、こっちの歯医者は、レベルが高いと思うんだよね。 お大事に~。

ねこ吉さんへ

そちらこそ、はなちゃん誕生日おめでとう。 もう1歳か~、早いね。
ごめんね、なかなか時間がなくて、いつもよみ逃げで。。。。

今は、まだ、母乳だから、夜は、出れないけど、卒乳したら、夜もでるぞ!!!!
後、6ヶ月の辛抱!!!!

お誕生日おめでとう!!!

IVYさん!お誕生日だったんだねぇ☆
遅くなりましたが、この1年も素敵な日々を…お祈りしています。
IVYさんの持つオーラはプラスをひきつける&周りに幸せを分け与えられるものだと思います。
なんで義姉さんのような方も引き寄せられてしまうのかな^^;(これは冗談で!)
それにしても、昼までといわず一日1人でゆっくりしたい!くらい言っちゃっても良かったんじゃない?

また可愛い壁紙に変わったねぇ~♪

chigusaへ

コメントありがとう。
おなかの子供の調子もよさそうね!
今度、会うときは、産まれてるんだよね。 楽しみだわ。 一緒に子育てできて嬉しいわ! 少し遠いけど。。。
体には、気をつけてね。

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

