スポンサーサイト


シドニーでも

シドニーでも日本人の人達が集まり、義援金活動頑張っています。

昨日は、とても大きな規模の義援活動をしていたので、行ってきました。
ソーラン節を踊ったり、バンドが入っていたり、手作りな物等もうっている人々がいました。
IMG_0960.jpg

子供達は、フェイスペインティングをしてもらったり、子供達がやるダンスなどを見て、エンジョイしながら、募金していました。
IMG_0961.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0963.jpg

P1020715.jpg

おとついは、chatswoodで、募金活動、今日は、バイオリンコンサートと色々な所で、シドニー在住日本人も頑張っています。 

娘達の学校でも、日本人ママが集まり、800人いるマンモス校の学校でも、募金活動の為に動いてます。

私もできる事がある限り、頑張ります。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコちゃんの表情がかわいいv-238

身近に日本のためにできることがあって嬉しいよ。
学校のほうもがんばろうねv-221

できる事を少しづつ続けていこうと思う。

ともこさんへ

いつもいつもコメントありがとうね~。
学校の方も、いよいよだね。 日にちも決まったし、材料も揃ったし、成功するように頑張ろうね。

ritsukoへ

ホント、復興に時間がかかると思うので、自分のできる事を持続できるように頑張ります。

ありがとう。

お久しぶりです。
私も里帰り出産していて、福島市で被災しました。地震、天変地異が起こったと思うほど大きく長かったです。実家は壊れませんでしたが、今は原発から放射性物質が飛んできているので、心配です。私は震災から3日後には福島を出て、自宅のある福岡に戻りました。子供を守るために取った行動ですが、親戚にも子供はいて、その子たちはまだ福島市や周辺にいます。。。
福島にいる間は余震(3以上)が1日中あって、体がいつまでも揺れている状態でした。
福岡に来てからもなかなかその「地震酔い」は取れなかったです。

世界中で日本のために祈り、募金活動をしてくれていること、本当にありがたいと思います。
3週間が経とうとしている今も被害の全容は明らかではありません。
福島の沿岸部は原発で立ち入りできず、遺体の捜索もなされていません。
この震災は長期戦になります。
どうか今後も継続的に支援頂きますよう、よろしくお願いします。

コアラさんへ

よかったぁ~無事で。 お久しぶりです。 出産おめでとうございます。 
この悲しいニュースばかりの中、新しい命が産まれて、本当に微笑ましいニュースをありがとうございます。
今のお住まいは福岡にあるのね、では今は放射能などの心配は少ないですが、ご実家や親戚は心配ですね。毎日ネットで色々な記事を読んで、心が痛み、普通の生活をしている事が、とても罪深く思います。
こちらでも、できる限りの義援活動頑張りますし、個人的にも継続的な寄付などで、少しでもお役に立てたらと思っています。 コアラさんも頑張って下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

