

希望を持って!

色々な所で、義援金活動があるなか、みかんといちごの学校でも、チャリティが行われました。

日本人ママたちが、800人分のしおりを作成し、ゴールドコイン($1 or $2)を生徒から集めると言う企画。
デザイン、しおりに書く言葉、サイズ、材料などを相談して、作りました! 
IMG_0987.jpg

これが、できあがりです!
IMG_0988.jpg

結局、いくら集まったかわからないですが、生徒の中には、$5札を持って来たり、先生も$20などをいれてくれて、本当に有り難い事です。

日本にいる9歳の姪っ子は、『日本が輪になって頑張る!』と言う意味で、『日本』と書いた写真を送ってくれました。
IMG_0942.jpg

復興にも時間がかかるかもしれませんが、一日も早く、復興する事を祈っています。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なしおりだね!

名古屋圏は普通の生活です。ただ、節電ということで大手のコンビニや居酒屋の看板の照明が消されています。

そして一時は、名古屋でもペットボトルの水がなくなったりした。

ホントに余震はたびたび起こっているから、東日本は大変です。

そして原発は今後どうなるか? 予断を許さない状況です。


とにかく、自粛モード西日本でガンバッテ経済を盛り上げたいです。

お~素晴らしい企画だわ!日本も頑張ってるし、みんな頑張ってるよね。

brolinへ

コメントありがとう。 本当、原発が心配だよね~。 いつまで続くのか、避難生活をしてる人々は、不安を抱えてた毎日だと思います。 西日本でbrolinが盛り上げて下さい! 期待してます。

mill&kayへ

こっちでは、やれる事が限られてるからね~。 でも、やれる事はやり続けたいね!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

