スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不気味な木

今のうちに引っ越した時、2、3個のプランターと同じ植物がガーデンに植えてありました。 まぁ、私の趣味じゃない植木鉢だったので、それほど気にならなかったんだけど、ある時見たら、枝が腐ったみたいになって、ポキって折れちゃうし、折れて落ちてる時もある。。。

このように、↓
P1030272.jpg

P1030267.jpg

で、落ちた部分が土の上に落ちるとそこから、どんどん育って行くの。 なんか気持ちわるいでしょ?
P1030270.jpg


でも、なんでもこんなにいっぱいこの植物があるんだろう??? どんどん増えてく。。。。
P1030271.jpg

と思い、調べたら、見つかった、この不気味な木の正体。

これは、『金のなる木(wiki)と呼ばれる植物みたい。

それを知ったとたん、愛おしく面倒を見始めました~。単純だよね~。神頼みというより、植物頼み! 

芽も出て来たので、花が咲くのが楽しみです。
P1030268.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはサボテンの一種だともうよ。
根がなくても挿木に出来て、あっという間に増えるんだよ。
金のなる木とは初耳だわ!

見覚えが…

ガーデン見ると可愛いじゃない!?
そうこの木、金のなる木…。うちのおばあちゃんが生きてた時に、小さい新芽のとこに5円玉おいて、本当にどんどんお金がなってたよ。こっちにもあったんだねぇ

日本の家にあったよ!小さい時に「土にお金埋めとけば,お金が生るんだよ~」って言われて本当にしてました(笑)

ともこさんへ

私、この金のなる木を信じながら、声かけながら、心を込めて育てます。。。。

お金なりますように~。
信じる物は救われるだよね~。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。