スポンサーサイト


パレードとローカルパブ

土曜日は、みかんといちごの日本語学校の為、シティに行くので、その間、旦那とチョコと、買い物に行ったり、カフェに行ったりしてる。
今日は、シティのメインストリートをブラブラしようと言う事になり、行ったら、ばったり、ネイビーの人たちのパレードが。。。。 第二次大戦後、一番大きいパレードだったらしい。

やっぱり、制服姿っていいね~。 だれもかれもかっこ良く、ダンディに見えちゃいました。。。

P1060712.jpg

P1060717.jpg

P1060718.jpg

P1060721.jpg

その翌日の日曜日の夜は、学校のママ達とお食事/飲み会をローカルのパブ、Longueville Hotelで。。。このパブ、ローカルにしては、結構、素敵なんだ~。  
チョコが産まれて、初、夜、遊びに行ったわ~。 やっと、ほんの少しだけストレス解消!
出かける前に
1.  夕食は、できてるから、食べてね。
2. 洗濯も回ってるので、終わったら、干して。
3. みかんの宿題終わらせてね。
以上を頼んだが、できてたのは、1だけ。 それも食べっぱなし状態。
洗濯も終わったまま、宿題もやらずに月曜日学校に行きました~。
あぁあ、こんなもんよね、男って!
まだまだ、ストレスは、ゼロには、ならないな~。 少しずつ解消しなければ!!!!

P1060761.jpg


今日、旦那といちごが車に乗ってるときに電話が。。。
いちごが、『まま、I like you!』って。 
えええ? 親子の会話って 『I Love You.』じゃないの?
I like youって言われてしまった~。 電話のそばで旦那が大笑い。。。 
こんなにいちごの世話してやってるのに、I like you! なんだ~。 とほほ。。。。

P1060755.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の写真ばかうけ!!
かわいすぎ!!

今ではお家での会話は英語ですか?

No title

I like you~
笑ったわぁ♪
でも口にして言ってくれるだけでLOVEと同じ意味やと思うよ!

またストレス解消しようね~。

No title

もう半年以上も夜遊びしてないんだよね~
旦那さんもすっかり忘れちゃったんじゃないの?
これからちょこちょこ出かけないと!感取り戻してもらわなきゃね(笑)
ちょこちゃんもうちゃんとお座りできるのね。可愛い~

No title

そんなパレードがあっただなんて知らなかった!
最後の写真、3姉妹ならではだね!
チョコちゃんもおおきくなってきた

たまにはいいよね

なかなか乳飲み子がいると夜の外出って難しいよね。
私もしばらくは行けないだろうなぁ
これからはちょくちょく出掛けてストレス発散できるといいね。
しかも女同士っていいよね。

3姉妹特徴があって本当にいつも可愛いなぁ羨ましい!

3姉妹かわいい♪

だんなさんのお話、ホント、うちも同じ感じ。(笑)
でも、私は、子供が生まれてから、家族以外では、
夜遊びに行った事がないので、うらやましい限りよ~♪
でも、IVYさんは、私よりず~~~と忙しいので、一杯一杯遊ばせてもらってね~~~。
3姉妹、ホントかわいい!!!

かわいいね~~

3女のチョコちゃんの顔
必死に座ってますって感じの眉間のしわがなんとも可愛い~~

少しずつ夜遊びしてストレス発散してね~~
頑張りすぎちゃダメだよぉ~~

nemiさんへ

写真、そんなにうけた?
ちょこ渋い顔してるもんね。
子供達は、英語が、強くなってきたよ~。 
日本語忘れちゃってるよ。

ともこさんへ

ね~、i love you!って言ってよね。
なんで、i like youなんだろう????
あぁ~、あんなに面倒見てるのに。
また、ストレス解消しようね! 近いしね。

mill & Kayへ

これからは、チョコ置いて、ちょこちょこ出かけないとね。ストレス解消しなくちゃね。
今度は、ぜひ一緒に!!!

ねこ吉さんへ

パレード素敵だったよ。 誰もがいい男に見えてしまって。。。やっぱり、制服ってのがいいね~。。。
3人姉妹だから、家のなかは、賑やかになるだろうね。。。うるさくてたまらんかも。

chigusaへ

どう?体調は?
楽しみだね~。出産。 一緒にまたベビーカーひいて、ノックス辺りいこうね。
当分、千草も夜の外出無理だけど。。。お互いがんばろう!

blueさんへ

男ってみんなおんなじよね。。。
ため息でちゃうよ。
やっぱり、3人は、忙しいわ。

かぁかさんへ

今度、名古屋で一緒にストレス解消できるといいね~。
そちらのおもろいしゃべりが楽しみだわ!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

