スポンサーサイト


カルチャーショック と 桜(Japan Trip その1)

あぁ~。 お久しぶりです。
4月は、全くさぼってしまって、もう、5月も下旬になってきてるっ!
先月は、念願の日本に行って参りました~。
短期間しかいなかったので、友達とも短時間しか会えなかったりしたけど、それでも沢山の友達と会えたこと、感謝です。 この場をお借りして

ありがとう!


日本へは、2年ぶり、子ども達は、4歳と2歳の時に日本を離れてるからほとんど日本の事覚えてなかった。
だから、カルチャーショックってものが沢山あって、面白かった。
そのいくつかを紹介すると。。。。。

1. まず和式のトイレができない。

2. 自宅用の洋式のトイレで水を流した時に手を洗うところから水が出てきてびっくりして
  みかん:『ままぁ、急に水が出てきて、止め方わからない。。。。』

3. デパートのトイレで、いちごがトイレに入ったら、『これは、自動音声です。。。』と  音が出る仕組みの事を説明し始めた。 急にトイレから出てきて、『誰かが携帯忘れていった~。』

4. トイレの自動洗浄でも、いちごがびっくりして飛び上がった。

5. トイレの手を洗うところでも一生懸命、蛇口をひねるところやソープが出るところを探してる二人。 自動なんだもんね。

ってトイレネタばかりですな~。 他と言ったら、

6. 試着室に入る時に靴を脱がなかったりしたかな。



後、まだ桜が咲いてたんよ。いい時期に行けたわ~。
有名な山崎川を散歩しました~。 
旦那は、まだ日本入りしてなかったので、すっごく悔しがってた。

こんな感じでした↓

P1060843.jpg

P1060844.jpg

P1060833.jpg

P1060832.jpg

P1060836.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本を満喫されたみたいですね☆トイレは、だいぶ違いますよね~!!子ども達2人のカルチャーショックぶりがすごくかわいいですね◎たしかに、オーストラリアは、自動で水が出るとかないですものね。

Thanks!

時間を作ってくださってありがとうございました!!

自動トイレか~ 確かにびっくりするかも。

旦那のお母様はだんだん日本慣れしてきて
和式もできるようになったよ!

かわいいものはたくさん買えたかな???

綺麗ね~~

1番日本らしい時期に帰ってきてたのね~~
さくらと娘チャマたち… とってもお似合いですわぁ~~

日本とオーストラリアではそんなにトイレ事情が違うのね

日本ってとても便利なのね… 日本にいると当たり前で気付かないけど


またゆっくり日本に帰って来られる時は是非会いたいです

mikaさんへ

あんなカルチャーショックを受けるとは思わなかったわ。
オーストラリアとは、大違いだもんね。
今度は、8月に来るんだったっけ? 楽しみにしてるね。

nemiさんへ

こちらこそ、会ってくれてありがとうね。
短い間だったけど、楽しい会話ができました。
お母様、和式できるの? すごいね。

かぁかさんへ

今回の日本で是非会いたかったけど、時間がなくて~。。。
次回は、是非是非、会いたいね。日本のトイレは、本当、すごいよ~。
進んでる!

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

