スポンサーサイト


変と偏

先月、お友達の旦那様のバンドをblue mountainでするという事で行ってきました。

ついた時には、まだ、午後2、3時。 まだまだ、夜のバンドが始まるまで時間があるので、プラプラする事に。 でも、この日は、雨+極寒で町中歩くにも子供達からブーイング。
と、いうことでカフェへ。

そこのカフェ(Amazakiyama)に行ったら、このドアのノブ!
旦那の膝位についてるの。 面白い!

P1070190.jpg

いざ、座って、黒板のメニューをみると、普通のカフェメニューに、『miso soup』(みそ汁)と書いてある。

誰か、ここで、みそ汁飲む人いるのかぁ????

P1070177.jpg

私は、カモミールTEAを頼んだら、鉄の急須にヴィクトリアン調(?)のカップ&ソーサー。 どうなの? この組み合わせ。。。 何でもあり???

P1070187.jpg

ちょこっと小腹が空いたね、と言うことになり、アップルパイとワッフルを頼むと、
『アップルパイ、少し焼きすぎたし、ワッフルも新鮮じゃないから、ただで出すよ!』と!

P1070189.jpg

は???? いろんな事ひっくるめて、こんなカフェあるの???? 

変!


話は変わって、この前、みかんの友達が遊びにきて、夕食を食べていきました。
日本人じゃないので、夕食を食べるって事になると、どんなメニューにしようかと考え、パスタだったら、無難だし、食べれるだろう!と思って、パスタメニュー。

P1070242.jpg

そうしたら、
彼女、『シンプルなパスタがいい!』
私、 『これ、すっごくシンプルよ。ソースしかないもん!』
彼女 『シンプルじゃないよ。パスタだけがいいの。』

と、言う事で、これ↓が彼女の大好物らしいです。
後から、お母さんに確認しても、ご飯、ラーメン、パスタなどそれだけ!しかたべないんだって。

すっごい、食!
P1070239.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
その変なカフェは日本人経営なの??
おもしろいね~
二人ともちょっとみないあいだにえらいおねえちゃんになちゃって。
みかんちゃん、サムさんににてきた!

No title

私もカフェへ行ってTEAを頼んだら、ゆうに3カップは飲めるんじゃないかと思うくらいお湯が付いてきたよ~しかもハニーまで。流石Blue Mountain!でも新鮮じゃない物出して当たったりする事考えないのかしら・・・日本だったら営業停止になっちゃうのにね。旦那のGig、遠いい所来てくれてありがとう!

あはははは!

パスタ、わかる!わかります!!
うちの旦那側の甥っ子たちがまさしく。

パスタがいいって言うから、子どもの好きなボロネーズにしたら、バターだけがいいって文句言われたことがある。

ブルーマウンテンなんて、かれこれ5年は行ってないかも。
機会があったらこの面白カフェにも行きたいですわ❤

No title

へぇ~そんなカフェがあるんだねぇ。(○゜ε゜○)楽しそう♪

パスタ分かる気もする、たまに素のだけが食べたくなる時あるわ。

でもへたなもの出すのも気が引けるし、確認しちゃった気持ちもわかる^^

No title

やっと探しました。
Ivyさん、私のブログに来てくださったのに、そのリンクからIvyさんとこへ行こうとすると、検索不能でした。
でもその時サイトのアドレスだけは出たんで、それをグーグルでサーチしてやってきました。
Ivyさんとこはお若いカップルね。
娘ちゃんたちかわいいですね。女の子はいいよおおお。
大変だけど、やっぱり女の子はいい!

ねこ吉さんへ

日本人経営じゃないんだけどね。。。。
変わってたわ。 最初、貸し切り状態だったしね。 ほのぼのしてたカフェでした。

mill & Kayへ

blue mountainならでは、なのかしら? でも、いくらなんでも、そんなに古いワッフルじゃなかったよ。 多分、その日作った物じゃない位じゃない? 全然食べれたからさ。  

mamiさんへ

こっちの子供達の偏食は、すごいよね。
びっくり、私なら、あんなパスタ絶対食べれないのに~。

chigusaへ

出産まじかなのに、コメントありがとう。

変わったカフェでしょ? 愛嬌あってよかったよ、あのカフェ。 ホーミーな感じで。。。でも、趣味は、どうかしらね。。。。

出産まで、後少し、大変だと思うけど、頑張れ!!!!

bebeさんへ

遠いところからありがとうございました。
bebeさんの所にもお邪魔させていただきます。

やっぱり、女の子は、いいかしら? おいくつ位ですか?
今、大変だけど、bebeさんのお言葉を信じて頑張ります~!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

