スポンサーサイト


誕生日会と卵白

今週末は、長女の友達の誕生日パーティで終ってしまった。
土曜日の誕生日会は、クラスの男の子の誕生日で、アイススケートリンクで行われ、今回は、旦那が行かなかったので、他のお父さんが長女の面倒を見てくれました。 
クラスの女の子は、うちの長女だけ! うちの子、そんなにおてんばなのかしら?
それも、最後の最後まで滑ってたのも長女だけ。
結構、本人は、ハマったみたいです。

i2

i1

i3

花火を持って歌を歌って

i10

ケーキは、お母さんが作ったスパイダーマンケーキ。
i5

i10

日曜日は、クラスの女の子のパーティ。
子供達が大好きなソフトプレイのWizzy Worldで、時間が足りない位、遊んで、 暖かかったのもあるけど、汗だくだくで走り回って、夜には、クタクタでした。

i8

i12

i9


ところで、卵白の残りどうしてます? いつも余ってしまって、何かいい方法があれば教えてください。

今回は、メレンゲ焼き菓子を作ってみました。

i7
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

おっ一番乗りかな?
相変わらず忙しいねぇ。
でも子供の笑顔だと、こちらも嬉しくなるね!とっても楽しそう♪

メレンゲかぁ、いいアイディアね。
上手、上手!

むむっ

メレンゲ!!なるほどそういう手がありましたか。v-218
卵白・・・なんだろう。翌朝の目玉焼きに足しちゃってるかしら??(アンナが白身が好きなもので)

小学校に入ると、やっぱりお誕生日パーティーで週末埋まってしまうのねv-12親は大変だけど、子どもは楽しいもんね・・・あぁ、身震い。

No title

とうとう作ったのね~、メレンゲ!
卵黄は何に使ったの?

卵白は10個くらい溜まればシフォンケーキが作れるよね。

私は最近、カスタードも全卵で作るから卵白が余らないな~。

一番乗りよ!

Chigusa

一番のりありがとう!
まぁパーティがあると子供達は、楽しむし、親としては、楽なのよね。 

まだまだ、料理下手で苦労してます。
いいよね、Chigusaは、上手で、羨ましいよ。

そうか~

Mamiさん

目玉焼きに白身を足しちゃうのね。。。
卵焼には、白身足したりした事あるんだけど、どうも、白身ばかりがいつも余っちゃうのよね。

小学校に上がったら、ほんと、誕生日パーティは、頭が痛いよ。。。
週末は、すぐ予定が入っちゃうよ。。。

なるほど

weesheepさん

とうとう、作りました、メレンゲ焼き菓子。 

今回は、贅沢に卵黄入りの納豆で卵白が余ったの。

こんどは、プリンを作ろうと思ってるんだけどね。

なるほど、シフォンケーキか~。 卵白10個もいるの? 
さすが、さすが、weesheepさん、これからも色々教えてね。
シフォンケーキを作るとなると、また、あの型も買わなくちゃ行けないんだよね。。。。。

全卵のカスタードと卵黄カスタード、味は、どんな感じに違うのかしら?

No title

ここのソフトプレイもたのしそう!
LOLLIPOPにしかいったことなかったのだけど、
他にもあったんだね☆
今度いってみたいな。

卵白救済、前にクックパッドのレシピで見たことあるような・・・
さくさくのクッキーなんかだと卵白大目にするかも。
見てみてくださいね。
この卵白メレンゲさんたちも美味しそう!!!

No title

楽しそうな笑顔がたくさん!!

メレンゲ菓子、おいしそうですね!!

たくさんお友達もできて幸せそうですね。
次女ちゃんも幼稚園とかプリスクールに通っているのかな?

質問!!娘さんたちは今は英語で会話するのかな?

No title

タッチです♪

スケート、うちも行ったことあるけど
全然すべれなくて、チビタッチ、すぐあきらめてました~。

赤ちゃん、6週目かぁ~。
うちは明日でやっと4週目。
まだまだ大変な時期ですよね~、
お互いがんばりましょう。

楽しそう~

スケートもジャンピングカッスルの大きいのもとっても楽しそう!!
2つ質問。
①スケートやジャンピングカッスルに大人は入れるの?
②同級生のお誕生日会に弟や妹を連れて行くのはOKなの?
とまだまだ先のことだけど、気になったので教えてください。
それにしてもキッズの笑顔は最高だね!
見てるだけでこっちまで口元がゆるんじゃう。
早くうちのこも、ほかの子たちと
思いっきり遊べるようにならないかな~

No title

ユカンさん

Lollipopは、行った事ないの。 
Crown TownとWizzy worldだけ。。。 
もう少し安いといいんだけどね~。 でも、親は、のんびりできるからいいよね。 長女なんて、ずーーーと遊びっぱなしで全然私のところに来ないよ。

No title

Nemi さん

そうね、子供達は、友達ができて楽しそうに学校に行ってるね。

日本語が段々弱くなって来てるよ。 娘達が遊ぶ時は、英語と日本語混ざってる。。。

No title

タッチさん

そちらは、4週間なんですね。
もうすでに、4週間とかjust new bornが懐かしく思います。
色々とまだ大変ですよね、ほんと、お互い頑張りましょうね。

No title

ねこ吉さん、

1。大人がジャンピングきゃっそるに入ってるのは、見た事ないね。 入れるのかな? 入ったら注意されるのかな? 今度、試して、教えて!
2. 兄弟連れて行けるけど、パーティのお土産とかは、貰えない買ったり、時々イベントには、参加出来なかったりするよ。 今回もスケートできなかったりしたもん。

あっという間に、Hちゃんもこういうのに誘われるよ。。。

No title

ご無沙汰してます。 ベイビー抱えながら手作りたくさんの生活すばらしいっ。あたしも見習うよ。知らぬ間にお互い3人子持ちになったようですし、お互い楽しみましょ。あたしは卵白はオムレツに使うか味噌汁に入れます。

オムレツか~

藤さん

お久しぶり~。 オムレツに入れるのね~。
そちらも3人の子育て大変だよね。
お互い頑張ろう。
この前の集まりどうでした? BBQだったっけ?
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

