スポンサーサイト


子供の成長

土曜日の夕方は、みかんのスイミング。 今回は、私がいちごを連れて、行ってきました。家で、旦那とチョコは、お留守番。

レッスン中に、旦那から電話があり、たまには、チョコ抜きで、みかんといちごと3人でゆっくりご飯でも食べながら、Quality timeでも過ごして来たら?と言われ、子供のリクエストでクルクル寿司に行ってきた。寿司になるとめちゃくちゃ食べる子供達、よーーー食べたわ。 ところで、いざクオリティタイムって言われても、結構、どうすればいいか、わからない。 改まって、学校どうなの?とか聞いてみたけど。。。簡単な返事が戻ってくるだけ。 こういう時間すっごく大事だと思うけど、毎日、あれやって、これやって、用意して、時間内にでかけなくちゃ!なんて怒ってばかりいるから、本当、ゆっくり時間を過ごすって言われてもできず、私自信、苦労した。 苦労してる自分見て、少しショック。。。。親と子の関係がしっかりできてるのかな?って。 少し反省。

すごい勢いで食べるみかんといちご

c2.jpg c3.jpg

サーモンで、舌長おばけ!

c4.jpg c5.jpg


日曜日には、IKEAでベビーベッドを購入。(今頃なんですけど。。。)今までは、添い寝だったので、そろそろ、別々にと旦那のリクエストで。 私は、まだまだ添い寝したかったの~。 
最後の子供だから、余計に思っちゃうのかな? 
で、昨夜、お休み~とベッドに入れてから、大泣き、30分。 つらかったな~。
でも、30分後には、すやすや。。。
今度眠れないのが、私。 寂しくて、恋しくて。。。。
旦那が、『僕がいるじゃん!』と言うが、悪いけど、旦那じゃ駄目なんだよね、チョコじゃないと。。。
あぁ~、子供の成長、あっという間だね。

c1

p.s どうも、旦那の土曜日のオファーおかしいな~、と思ったら、案の定、夕食後、帰宅したら、旦那ちゃん、一人でキャンドルつけて、音楽かけて、お酒飲んで出来上がってました。チョコちゃんの夕食は、瓶の離乳食があるにも関わらず、クラッカーにチーズという献立。それって、自分のつまみのついでに食わせただけじゃねーか!!!!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何か分かる気がする

改めて子供と話すと…答えって意外と簡単なもので
『それでそれで?』と聞いても『それだけ』って感じv-12

大丈夫かな…不安になったり反省したりと私も同じよ

『かぁかと交換ノートしてみないv-413』と持ちかけてみたら『なんで?』と逆質問v-409
『かぁかが大好きv-344』って言ってくれてたのにって寂しくなったりもしちゃう そろそろ少しずつ子離れ準備が必要かも

でも旦那さん『僕がいるじゃん』って素敵な言葉をさらっと言ってくれるなんて
とても幸せじゃないv-398

でも…クラッカーにチーズって美味しそうだけど、チョコちゃんもお酒強くなりそうねv-410

No title

わかる、わかる~。
いつもバタバタしてるのが当たり前だから、
急に何もしなくていい時間を与えられると
改まって何を話せばいいの?何して遊べばいいの?ってなるよね。

>親と子の関係がしっかりできてるのかな?って。 少し反省。

みかんちゃんもいちごちゃんも、
素直ないい子に育ってるから大丈夫だよ~!
親子の関係がちゃんとできてるから良い子に育ってるんやもん。

サムさん、チョコちゃん連れてうちに来ればよかったのに!
その日はマークの友達が夕食に来て、その後ずーーーーっと
朝の5時(!)まで飲んでたから、サムさんもハッスル(死語)できたのに~

No title

サーモンの舌こわーい!!

旦那ちゃま...こどもじゃん??

チョコちゃんが独立したので、もう一人産む??

そうよね~

私もチビにかまけて、上の子二人とゆっくり時間を過ごしてないわ~
次回は私もそうさせてもらうわ!
最近真ん中の息子は夜になると『ダディー』と泣き叫ぶのよ!
それってやっぱりお母さんよりお父さんのなのよね~
そろそろチビから離れて長男を見てあげないとだわ。

No title

二人目、三人目ができるとそういうようなことも起こってくるのね。
うちは今はザウルスに集中だけど、2人目できたら
どうやって2人と向き合っていけばよいんでしょ。
私が一人っ子だったから、未知の世界。

かぁかさんへ

そうそう、私も交換日記、考えてみた。 まだ、小1だから、交換日記やってくれないかな?でも、3日坊主で終わりそうだけど。。。

みさきさんへ

今度は、うちの旦那、お言葉に甘えてお邪魔するかも~。
一人で出来上がってたもんね。 やっぱりね~。 あの人のやることに裏がある。

nemiさんへ

もう一人ね~。 お金と時間があって、後、もっと若かったら、もう一人行ってたね。。。でも、もう無理だよ~。残念。
今度は、うちの子供に孫を作ってもらう事を期待します。

mill & Kayへ

そうか、K君、夜泣きなんてするんだ~。赤ちゃんかえりかな?
アテンションが欲しいのよね、きっと。 
上げたいのは、やまやまだけど、なかなかできないから、大変だよね。

ねこ吉さんへ

2人いる方が絶対楽よ。一人っ子より。
そうね、ねこ吉さん、一人っ子だもんね。 2人になると勝手にほっといても遊んでるから。楽。

NO TITLE

私も休み中の子供の扱い方に困ってますよおお。
息子ちゃんとうとう今日は一度も着替えないでパジャマで過ごしました。
「だれともどこへも出かけないの?」って聞いたら
「計画立てて、みんなを集めるのが面倒だ」って言うのよ。
「でもいつもだれかがやってくれてるんでしょう。今回はあんたがやりなさい」
ってケツたたいてやりましたよ。
そしたら
「明日映画観にいく」って。友達に連絡とったみたい。よかったああ。
だって、、、17歳になろうかという男の子とすることないもの、私のようなババアじゃ。家から出ない子供も、、、こまりもの、、、かも。
出すぎも困るし、、、バランスとれてるのは、、、
我が家じゃ、スイス男くらいです。
ははは。私も家にずっとこもってるタイプなのよね。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

