スポンサーサイト


初!

初めて、カードメイキングに挑戦しました。
カードメイキングってただ飾るだけだと思っていたら、結構奥深い。
目的別、配色、デザイン、立体感などなど考えながら、作る。
ママ同士のおしゃべりもしっかり盛り上がり、あっという間に、2時間経ってしまいました。
2時間で5枚のカードを作りました。

材料はこんな感じ、
P1070551.jpg

1. うちの子供達の一番人気、♡!
P1070562.jpg

2. サンキューカードの様な、小さいカード
P1070566.jpg

3. ボーイズ用、誕生日カード
P1070568.jpg

4. 頬にラインストーンを付けたこけし?っぽい、かわいいバースデーカード。
P1070554.jpg

5. 編み編みニットの花を付けたブランクカード
P1070559.jpg

計5枚でーす!
P1070570.jpg

もう一つの『初』と言えば、チョコが初ヘアーカットに挑戦。 泣いた泣いた、おじちゃんにやってもらったのもあって、怖かったのか、よく泣きました!
P1070577.jpg

でも、その後の夕食時には、超ご機嫌。 これが、カメラの前でのお気に入りの顔。
P1070587.jpg

スナップ写真:チョコ
P1070590.jpg

スナップ写真:いちご
P1070586.jpg

スナップ写真:みかん
P1070592.jpg

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

カードメイキングではないんだけど、スクラップブッキングなら実はちょこっとやってたりしますv-218

お嬢様達、3人とも似てるけど似てない!
個性がにじみ出てるのかしら?
お父さん将来が心配よねぇ・・・

手作りカードっていうけど本格的で素敵!

チョコちゃん初のヘアカットだったんだ!
うちもヘアカットせねば、、、なんだけど
のびっぱなしよぉ。。。

カード作り楽しそう!
お誕生日とかにこういう手作りカード貰うと嬉しいよね。
チョコちゃんヘアーカットしたんだぁ。
最近あってないからどの位長くなったのかわかりませんが。もっと良い毛が生えてくるかもね!近いうちにキャッチアップしよう。

カードすごい!!
売れますよ!!
1つ400円くらいで!!

mamiさんへ

お久しぶりです。 お元気ですか?
3人とも似てないかな? 私は毎日見てるから余りわからないけど。。。チョコは、いちごに似てるって言われるときもあるし、みかんに似てるって言われるときもあるんだよね。

ねこ吉さんへ

楽しかったですよ~、カード作り。
いちごの髪がなかなか伸びないから、小さい時に切っとかないからかな?なんて思ったりして、今回は、早めに切ってみました。 どうなるかな?

mill & Kayへ

来週、キャッチアップできるかしら? 
来週末だもんね、日本。
日本の前に一度は、会いたいけど。

nemiさんへ

売れるかしら???
楽しかったわ~。 なんかはまりそうです。

ちょっとちょっと… ホントに売り物のカードかと思ったわよ
凄く可愛らしくて上手だよね


チョコちゃん『やめて~~~』って感じの泣きべそ顔なのに、カットが終わったら天使の笑顔になってるじゃん

大きくなったね
この前生まれたと思っていたら、もうこんなに大きくなって…ばぁばは嬉しいよ
いつから私はばぁばなの? でもほんとに孫を見てる感覚でいつもお子チャマたちの成長を見守ってるわよ

かぁかさんへ

う~ん、はまりそう! 
カード作り、楽しいもん!

チョコね、髪の毛カットであんなに泣いたのに、やけどでは、余り泣かなかったって、どういう事?
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

