スポンサーサイト


バースデーパーティ 前編

日曜日は、みかんの7歳の誕生日パーティ。

でも、旦那は、水曜日から土曜日の夜まで出張中。

と、言う事で、いつもいつもお世話になりっぱなしのびーてーファミリーが土曜日は、みかんといちごを日本語学校に連れて行ってもらってそのままランチ、夕食までお世話しもらっちゃいました。 ありがとう、びーてーさん!

子供達がいない間に買い出しに行ったり、こっちでは、パーティに来てくれたみんなに手土産を渡すのが普通なので、それを作ったりしていました。

手荷物の中身と言うと、だいたい、100均のような店で買えるおもちゃやキャンディ類。

P1070705.jpg

パーティ当日は、オーストラリアでは、父の日でもあって、子供達がダディに朝食を作ると言って、作っていたところにアクシデント! スクランブルエッグがチョコの手に。。。
チョコを救急病院に連れて行って、救急病院を出たのが12:30pm
焦りましたよ~。 パーティ2時からだもん。 家に着いて1pm
食べ物、ドリンクなどなどもって、公園に着いたの1:30過ぎ。
本当、パニクりましたよ。。。。

ここでも、やっぱり頼ったのは、びーてーファミリー。 色々助けてもらいました。


そんなチョコもほとんど泣く事なく、元気に遊んでいます。 小児科医が『普通泣くはずなのに、なんで泣いてないの?』と言う位元気です。

一応、水曜日に小児病院のやけどの専門医に診てもらうことになってます。

でもこのたびのやけどで学びました。
1. やけどをしたら、4時間以内に処置をする。
2. 流水で30分以上。
3. 氷、アイスパックなどで冷やすと血流が悪くなるから、ダメ。絶対に流水だそうです。
4. 一昔は、じくじくの皮膚を早く乾燥させたりしたけど、今は、できるだけ、しっとりさせておくみたいです。 だから、包帯の中は、モイスチャーシートが張られてその上から包帯されてます。

P1070697.jpg

P1070694.jpg

バースデーパーティ 後編に続く。。。。。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャー!!
痛そう。。。

お大事に。

みかんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!!
先週きっと忙しかっただろうに、メールしてもらっちゃってありがと。
そ、それにしてもすごい包帯…泣かずにチョコちゃんえらかったね。
でも、ホント、痛そうだ><
やけどの処方役に立つわ。(  ̄- ̄)))フムフム
早く完治しますように。

おちらこそ、ご無沙汰してます。
チョコちゃん大変でしたねv-12
おててグルグルで痛々しいのにこの笑顔・・・愛らしすぎるv-10

氷とかはダメなんだ★冷やせればOKと思ってたから、いい勉強になりましたわ

そうそう、3姉妹似てるんですよ!
似てるんだけど、何処か違うの(説明になってない?!)

チョコちゃん、手痛々しいわ。かわいそうに。。。
酷いの??
誕生日の日大変だったね~
今度は手伝うから言ってね!
火傷、大人だって痛いのに。強いぞ三女は!

あんな痛々しい手なのに
こんなに可愛らしい笑顔で写真に写るなんて


誕生日パーティー、忙しかったね
1人でよく動いて偉いぞぉっ
近くに居たらいつでも『子守係り』で走っていくのに
残念だわ

nemiさんへ

痛そうだよね。。。 でも、元気なのよ~、3人目は、鍛えられてるわ!

chigusaへ

そちらも忙しいでしょ? もう首座った? そろそろ3ヶ月だもんね。
大変?
やけど、やっぱりとにかく流水らしいよ!

mamiさんへ

そうそう、氷はだめなんだって。。。私も知らなかった~。

3人似てるようで似てない? うん、うん、わかる気がする。 
チョコは、どんな顔になるんだろうね?

mill & Kayへ

忙しい日に限って、こうなるのよね~。。。。
こんなもんよ! 人生って!

ひどいとは思わなかったけど、病院に行って、先生の話とか聞いて、もしかして、ひどかった?って思った。 

本当、手だからみんなに見えるところだし、きれいに治ってくれればいいけど。 でも、顔じゃなくてよかった。

3人目は、強いよ! 全然、泣かないんだもん。

かぁかさんへ

その力強いオファーありがとうございます!
名古屋の時は、是非是非頼らせていただきます!
かぁかさんの娘さんにもみかんとかは遊んでもらいたいと思うよ! あの子お姉ちゃんいないから!
その時は、よろしく!

それでなくてもバースディパーティの日ってばたばたしてるのに、救急病院まで行ってたとは!

でも、チョコちゃんの手、痛がってなくてよかったね。
友達がパスタのお湯で大火傷してリハビリ中なので、読んでてびっくりしちゃった。

お誕生日パーティのフェイスペインティング本当に上手だね~。 今まで見た中で一番だと思う!!
みかんちゃん、お誕生日おめでとう!

weesheepさんへ

ほーーーんと、大変でしたわ~。 

フェイスペインティング、本当上手よ。
キャラクターをとらえてて、ニンジャタートルズなんてみんなで絶賛してたもん。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

