スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名誉挽回

前の記事で旦那を『豚やろう!』と書いてしまったので、旦那の名誉挽回の記事でも載せて上げよう。。。。


うちの旦那は、ご存知の方もいるかもしれないが、交渉好きで、上手! 
普通のショッピングモールでのショッピングでも、恥ずかしいくないのか、値切る。 どうしても割引ができない場合でも、おまけを付けてもらったりするの。
去年は、私のコートを値切った。
mac bookを買った時も、あらゆるおまけを付けてもらったり、
この前は、二人のスケッチャーズの専門店で。。。
『え? アウトレット、セール中でもないのに、ここで値切るの?』ってところで値切って、割引してもらうのよ~。 結果、割引き+子供達におまけ! 
ショッピングって、男の人と行くより、一人で行った方が楽だけど、こういう時は、旦那に来てもらって、値切ってもらうの。 
                プロポーズも、交渉されました (笑)


その他には、料理の素質もあって、即席でパパッと、あるもの材料でオリジナル料理を作ってしまうの。 それも、なかなか料理をしないから、慣れてないはずなのに、美味しい。

P1070979.jpg


アスパラ、サーモンクリームソースパスタ
P1070982.jpg

鶏ミンチキムチ丼
P1070998.jpg

と、今思い出せるのは、これくらい? 
名誉挽回になったかしら?


この前は、いちごの5歳の誕生日。
みかんは、誕生日会をしたけど、まだ、小さいいちごは、ごめんだけど、パーティなし!
それも、いちごのリクエストで、簡単ゼリーのケーキ。 一応、黄色と緑の2段階にしたけど、余りそんなふうには、見えなかったわ、ごめん、いちご。
P1070999.jpg

来年は、小学校に上がるので、パーティでもしてあげようかな?

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに?

パパ…料理慣れてないの? って疑っちゃうわよ
だって、お店に出してもいい感じじゃない♪
鶏キムチ丼なんて普通の丼やさんにもないのに…とってもとっても美味しそう
いちごちゃんのゼリーも可愛らしくて美味しそう

プロポーズも交渉って言うのは笑えました
我が家はプロポーズ無しで結婚したから…交渉でもいいのでプロポーズして欲しかったな

かぁかさんへ

そうなのよ、料理あまりしないんだけど、舌だけは、こえてるの。。
プロポーズ、そんなにロマンティックじゃなかったんだけどね。 

No title

よっ。さすが旦那さま!!
交渉上手!!
人に悪い印象を与えない 交渉の仕方だからいいですよねー

パスタおいしそう。
うちの旦那様も料理上手ですよー
間違いなく私よりセンスがある!

プロポーズ、気になる...
また教えてくださいね!

No title

今度、私も是非食べさせていただきたいわ~♪
やっぱり料理は男性の方が上手なんでしょうか~?(笑)

サムさんお料理できるん~すごいじゃん!
ちなみにお洋服を値切る時の理由はどうやっていうの?普通のブティックで値切れるの!?うちのはセールがあって行きたいっていってもセールのお店が遠いと時間とガソリンがもったいないとかいう使えない人よぉ

No title

これは汚名挽回になったのか???
お料理のセンスがあるのはOK, だけど、値切り魔でプロポーズも交渉ってなんだ~~~~??
今度聞かせてね!

No title

交渉上手、うらやましいなあ~
うちの旦那なんて、交渉どころか
間違って多く金額を払わされても多少なら黙ってる人だよ。
ありえないよね~!ほんとイライラするわ(怒)

鶏ミンチキムチ丼、ほんと美味しそう!

美味しそう☆

先日の、豚やろうv-16超ウケマシタ!
にしおかすみこ風なのかしら?と(笑)

ご主人、お料理もするんだね~、しかもお上手そう。
あと、普通のショップで値切れるものなのね!
きっと、女の店員さんだったら、ご主人の美しいお顔で、
喜んでおまけしちゃうのかもね。e-349

バースデーのゼリーがとってもステキよ♪
こちらこそ、またお茶しましょうv-273

No title

値切り方教えて欲しいわぁ~
マーケットとかだと出来るんだけど・・・普通のお店ではちょっと・・・
それに料理!これは助かるよね。
我旦那にも見習って欲しい子と多し・・・

nemiさんへ

交渉上手なのよ~、色々助かっています。
本当、男の方が料理上手よね!

ユジータさんへ

旦那の料理もいいけど、やっぱり、旦那がいない時に女ばかりで話すのもいいよね~。 また、飲み会しようね。

ねこ吉さんへ

そうなの、あたってくだけろタイプで、普通のお店でも言っちゃうの、こっちが冷や汗よ!

weesheepさんへ

値切り上手と言う事でばん回ならなかった? まぁ、お得な所もあるってことかしら?

みさきさんへ

そちらの旦那様とは、少し違うよね~、でもそちらは、とっても優しいじゃないの~。 交渉上手ってことは、あーいえば、こういうって感じで、オーストラリアのジョウユよ!

blueさんへ

いつもいつも豚やろうなのよ~。ときーーーーどき、こういう、いい所があるって感じよ!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。