スポンサーサイト


五月の出来事

ほんと、ふぉーんと、また、ご無沙汰してしました。

今頃、Coffs Harbourのコメントバックを書かきました。(遅くなってすみません。)

今月は、ご存知の通り、母の日でした。長女の学校で、『母の日、露店』がありました。 まず、親が5ドルから10ドル位のプレゼントを買い、その時中身は、見えるようにラッピングして、クラスの箱の中にいれる。
母の日の前に長女が5ドル(これが、学校への寄付金になる)持って、自分のクラスの露店で、お母さんへのプレゼントを買うと言う。 私にとって、楽しみなイベントがありました。 娘がひとりで、私にプレゼントを買う! どんな物を選ぶのかしら?とお母さん達は、ドキドキでした。(ちらっと箱の中を覗くと、そこには、分厚い勿論英語で書かれたの本などもあり、、、、それを選びませんようにと願いながら。。。)
そこで、娘が,買ったのは、キャンドルを購入! いい香りのするキャンドルや、アロマが好きな私を良―く知ってるわ!感心!




残念ながら、父の日には、こういうイベントがないみたい。それもこちらの父の日は、6月でなく、12月頃なんだよね。


19日は、はじめて長女の歯が抜けました! 私としては、気持ち悪いと思うんだけど、娘は、大喜びで、いつもいつもない歯を見せられます。こんな事でも、大きくなってるんだなぁ~と実感。







最後の写真は、おまけ!
次女が自分で自分を撮った写真。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

