スポンサーサイト


日本帰国 & 次女の誕生日

この正月日本に戻るつもりですごく楽しみにしてたけど、 

1。旦那がクリスマスと正月一緒に過ごせない事がやっぱり寂しく、6週間もいなくなるのがつらいと言いだした。
2。4月にシドニー⇔名古屋をジェットスターでとってたが、勝手に帰豪を東京発だけにするだけでなく、とうとう、到着まで大阪着にしやがった。これを私一人で子供三人は、大変過ぎる。(くそーージェットスターめ!二度と乗らなね~、と言いたいが、金銭的に、やっぱり安いジェットスター乗るしかないよな~。)と、なんとなく、今回日本に帰るのに、後ろ髪を引かれる感じがし、ダメもとでジェットスターにキャンセルの電話をしたら、飛行機代全額戻って来たので、キャンセルすることにしました。。。(帰りたかったな~。)
今度は、4月頃帰国予定。 その時なら多分旦那も片道一緒にできるみたいだし。アーーーー残念。



気を取り直して、話は、変わって



この前は、次女の誕生日でした。 ずっと前から、『後、何日寝たら誕生日?』と聞かれ、カウントダウンをしていた、次女I。 やっとその日が来て、朝から一人でハッピーバースディの歌を歌って、大喜び。
次女のいとこのF君家族を誘って、家でお食事。
F君は、ちょうど1年下の3歳なんだけど、4歳になったIより3,4cm大きいの。 体重は、長女Mより、4kg↑。
まぁ、Mは、痩せ過ぎなんだけどね。

P1050617.jpg

P1050619.jpg

P1050622.jpg

プレゼントは、1ヶ月以上前から、欲しがっていた、お医者さんごっこのおもちゃ。
結構、似合ってる。 これで自分の癇癪を治して~!!!!

P1050628.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

髪の毛も切ってもらって、誕生日も祝ってもらってハッピーハッピーだね。日本行きは残念だったね~
次回は旦那さんも一緒に帰れるんなら、一人で帰るよりもず~っと楽チンだから、がんばって我慢じゃぁ~v-40

NoTitle

旦那さんのために帰国を遅らすなんて、でら優しい!S君の幸せ者v-119それにラリアの夏を楽しんでからお花見で日本に来るのも良いですよね!?

ジェットスターはあたしも安くて大好きv-162名古屋にはもう飛ばなくなっちゃうって聞いたけどそのせいで急に大阪や東京に変更になったんですか!?

NoTitle

Iちゃん、癇癪なの?
前に会った時には全然そう思わなかったけど・・
それどころか、なんてマイペースでのほほんとした
おだやかさん♪yと思ってました。
性格って変わるのかな・・・。

JETSTAR私も愛用させて頂いております。
そう、私も今までお昼前に出発だったのに
急に8時発とかになっちゃってあせりました。
(本当は6時発とかだったけど変えてもらいました。
4時空港着は・・・ちょっと・・・)
3人も一緒に帰るんだったら
旦那さんが一緒の時がいいですよね。
4月いいな~一番好きな季節です。

NoTitle

Iちゃん ハッピーバースデイ★☆
日本行き、残念!
でも、冬にかえっても寒いばっかりだし
4月のほうがよい気候だよねv-252
ちなみにJAL名古屋まで同日乗り継ぎがあったはず。
でも、やっぱジェットスターのほうが安いのかなv-236
普通のこならプリンセススーツや
フェアリーのお洋服をほしがるだろうに、Iちゃん、お医者さんスーツをほしがるだなんて、味のある女の子に
育つだろうねv-237

NoTitle

そちらのお医者さんセットには『白衣』もついてるの?
本格的じゃん…日本ならせいぜい注射に聴診器くらいだもんね

そっか 日本帰国少しお預けなのね
寒い時期より4月の『花見』の時期の方がきれいでお奨めだけど…
楽しみにしてたことが先延ばしになっちゃうのはやっぱり寂しいよね

帰国の時は気をつけて帰ってきてね

NoTitle

おめでとうさんv-238もう4歳なんだね~~はやいもんだ!!
ところで、飛行機残念でした。。。でも、いてくれて嬉しいよv-255でも、寂しいなんていう旦那さん可愛いね~~♪

mill & kay へ

と、いう事で、お正月は、シドニーにいるので、遊んでね。っていっても、そちらは、出産だもんね。 忙しくなるよね。
あーーー、残念、日本行き。

AYAちゃんへ

でら優しい!ってすっごい名古屋弁、懐かしいが~。。。
優しいって事もないよ。 旦那がちびちび、何かにつけて、いやみっぽく言ってきたから、変更したのよ。  うるさかったんだもん。 

そうそう、4月の時点では、シドニー名古屋の往復あったのに、変更になって、東京発にされて、でも、まぁ、名古屋着ならいいか!って思ってたら、大阪着にされたの。 夜に到着するから、もしかしたら、新幹線乗り遅れたら、ホテルに泊まらなくちゃいけないし、で、キャンセルしたの。 
日本に帰りたかったわ。 子供達も日本好きだから、残念がってたよ。

ユカンさんへ

Iは、癇癪持ちで、私たちどうすればいいか、困ってます。  自己主張も相当強いのよ。 どうすればいいのかしら?

jetstar、値段が安いだけあって、不満は募るばかりよ。

ねこ吉さんへ

JALは、お高いんじゃありません?
今度、お値段チェックするわ。

そうよね、冬は、インフルエンザもあるから、少し心配だったのよ。
暖かくなってきた時期にいけば、荷物も少なくていいし。。。。

かぁかさんへ

白衣付きなのよ。 
良く私病人になって、マッサージしてもらってたけど、この頃は、私を患者にしてくれないの。 人形を患者にしてるから、残念。

4月に帰った時は,是非、お茶でもしましょ!

ゆかたんへ

こっちで、クリスマスを過ごすので、また、遊んでね~。
いいね、お母様が来てて、うらやましいよ。
にぎやかなお正月になるじゃん! 

寂しいって、私の事寂しいんじゃんないよ。 子供達に会えず、寂しいんだから。。。

お誕生日おめでとう☆

次女ちゃんのお誕生日おめでとう。v-274
明日の水曜日から、うちの子が次女ちゃんと同じフロアーの予定です。
宜しくねとお伝え下さい。v-238
うちも、すっごい癇癪。お互い大変ですね!
日本行き残念だけど、冬はお洋服とか、かさばるから、
春の方がラクですよ!きっと。桜がキレイでしょうねv-252

Blueさんへ

ありがとう。 みんなに日本行きの事を励まされ、本当に元気づけられてます。 
そうなんだ、Iと一緒のフロアなのね。これからも自己主張の強いIをよろしくね。 うちは、カンガルーになったよ。 早く毎日学校に行って欲しいよ。。。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

