スポンサーサイト


私の誕生日とインド人家族

先週の金曜日は、私の誕生日でした。

旦那からのプレゼントは、チャイティとリップバーム。





チャイティは、透明の袋に入ったルーズティだったから、もしかしたら、中に指輪かネックレスとか何か入ってるかな?と振ったり、底をみたりしたけど、やっぱり何も無かった。
 
4年前から、10年日記付けてて、過去の誕生日に何もらってるか読んだら,今まで何ももらわなかったわ。。。ということは、今年は、お茶っぱをもらっただけでも、進歩したという事かしら? 

旦那に『いつか大きな物をプレゼントするから!』と言われ、もう8年。


ところで、うちのマンションにインド人の長女の友達がいて、いつも遊びに来ていいよ!って言ってくれるから、木曜の学校帰宅後、行かせたら、木曜日は、こちらは、ショッピングデーでモールが9時まで営業してるの。だから、その家族が、長女をショッピングに一緒に連れてっていいか?って聞いて来たので、8時までに帰ってくるならOKと伝えてショッピングに連れてった。
なのに、帰宅は、9時半。両手に 山盛り一杯グミ持って、帰宅。 まだ、木曜日で、翌日も学校があるって言うのに。そのお父さんに、『ごはんは、食べた?』って一応(食べたはずと思いながらも)聞いたら、お父さんショッピングが忙しく時間がなく、ミルクとグミだけたべた!って え????? うそでしょ? ごはんも食べずにいたなんて! それも、その両親、二人揃って、医者さんなのに。。。。 

その翌々日、接待好きなその家族に夕食に誘われた。 
私:6時位にお邪魔します。 それから、お手伝いもしますね。
イ:6時には、料理は、できてるから、お手伝いいらないよ。 じゃ、6時に待ってるね。
と言う事で、6時20分頃にお邪魔しました。 そしたら、あちらの旦那様食料品ショッピング大好きらしく、朝11時に家を出たきり、帰宅は、なんと8時半まで、食料品を買いあさりに行ってらした。 それも、コーヒー一杯だけで、昼食もせず買い物をしてたらしい。 当然、夕食は、8時半以降。。。 子供達は、やっと、8時位に食事ができ、私たちは、腹ぺこ状態で、旦那様の帰宅を待っていました。。。。。


何かにつけてびっくり仰天してしまった!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

