

ソーイング 2

また、急にミシンが使いたくなって作りました。

旦那のノートパソコンケースがなかなか見つからないので、シンプルに作りました。
キルティングの布に中には、フェルトで、ふちは、青のチェックのバイアステープ。 私の癖は、パターンなどがめんどくさく、感覚で作り始めちゃったりしたから、大変な所もあったけど、完成!
photo_2 2

端切れで、ヘアーバンドも。。。
photo 3

今度は何を作ろうかな?

ミシン(ソーイング1)


みかんの誕生日は、良くオーストラリアの父の日と重なるのですが、そんな日に、私は、ミシンを購入。
父の日に、私の為の出費が出た旦那は、不愉快そうでしたが、まぁまあ、そんな事は気にせず、セールだったので、購入。

早速、友達のTさんに布屋さんに連れてってもらって、3人娘のおやつ入れを作りました。

P1090776.jpg

これは、Ikeaのテーブルクロスの布で、スイミング用のバッグを作りました。
bag1 2

Museum of Contemporary Art

久しぶりの日曜日にRocksのMuseum of Contemporary Artに行ってきました。

素敵な建物!
IMG_2332.jpg

屋上には、オープンカフェ! 大好きなオペラハウスまで見えちゃうのよ。
IMG_2335.jpg

カフェのところには、こんなオブジェも。
IMG_2336.jpg

残念ながら、着いたら、カフェが閉店まじか。 次回は、カフェでまったりできる時間に行きたいです。

TEA TASTING

この前、Tea tastingの安いクーポンがあったので、行ってきました。
半年程前にコーヒーを止めたので、少しお茶の事について知ってもいいかな?と思って行ってみたけど、3時間のテースティング。 ホワイトティ、中国茶、ターキッシュティ、紅茶などなど沢山飲んできました。

場所は、BalmainのBeyond the Ordinary
お店でもオリジナルのブレンドなどしてくれてとても美味しかった。
ミントティがとても印象的!
P1070791.jpg

P1070793.jpg

タイ料理教室 1

ようやく、3女のチョコも幼稚園に行き出し、週2日自由な時間ができました。
そこで、月一にタイ料理教室に通う事に。。。
いざ行ってみると奥が深いというか、、、スパイスの基礎などを学んだりして簡単だと思ってたタイ料理なんですが、そんなに簡単じゃない! スパイス揃えるのも大変だ~。

チキンサラダ
P1070779.jpg

白身魚のカレー
P1070781.jpg

『ベジタブルスープ』っと言っても、海老が入ってた。。。。ベジタブルも沢山入ってたけど。
P1070782.jpg

温かいタピオカ
P1070783.jpg
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

*ivy*

Author:*ivy*
ポートランド、オレゴン州(米)に7年、その後、日本で年下オージーと出会い、挙式は、ケアンズ。'07年3月迄、日本。現在シドニー在住。'08に第三女を予定外自宅で出産!
みかん、いちご、チョコの娘3人の5人家族。 
旦那にとっては、ハーレム状態!!!

いろーんな人達に会うのが大好き♪

シドニーから日頃のちょっとした事を書いています。

コメントを書いてくれたら嬉しいです♥
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Flag Counter
free counters
カテゴリ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Save the Children

